梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~父の日~

f:id:umenomi-gakuen:20140920110718j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920110726j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920110739j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920110751j:plain

***出演***

勇男(39歳・公務員)

則子(37歳・メーカー勤務)

真知子(中1)

英男(小5)

 

(一言)

今日は「父の日」です。

父の日は6月の第3日曜日にあります。

 

しかし、「母の日」に比べて認知度は低く、忘れがちです。

母の日に贈るプレゼントはカーネーションが定番。他にも小物類やスイーツなどいろいろあります。しかし、父の日はこれといった定番のプレゼントがあいまいです。

世代を問わず、父の日のプレゼントをする家庭は少なく、なんかさみしいです。家族のために一生懸命働いているのに…。

 

全国の嫁さんに子どもたち!ちゃんと父の日のプレゼントは忘れないでください!!(勇男)

 

(他のみんなからひと言)

>すみません、「父の日」を忘れてしまいましたね(^_^;) お姉ちゃん(真知子)といっしょにプレゼントを買ったので、お祝いしましょう。お父さん、いつもお仕事ごくろうさま(*^。^*)(英男)

>この年になると、父の日のお祝いなんてありません。父親って厄介者扱いされているし…。(さぶ・57歳・タクシー運転手)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ