梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート ラグビー部

こんちはー!小次郎(高3)です!!

今日はぼくたち「ラグビー部」を紹介します。

 

ラグビー部の部員数は小学生から社会人まで33名。

全て男子のみです(当たり前か)。

女子のマネージャーは東京と関西を合わせて2名。主に雑用を担当しています。

ちなみに「男子サッカー部」にはマネージャーの女の子はいないそうです(*^。^*)

 

練習風景はこちら。

f:id:umenomi-gakuen:20140827154548j:plain

基礎練習から練習試合までいろいろなスケジュールをこなします。

まるでドラマ「スクールウォーズ」のようでしょ?(ワラ)

こないだの試合は地元の中学生たちと対戦しました。

結果は「梅の実ラグビーチーム」の勝ちです!

 

学校や会社でラグビー部に入っている部員たちもいますが、ほとんどが初心者です。

小学生では地元のラグビーチームに入っている子もいます。

年明けの初っ端から、「高校ラグビー」や「大学ラグビー」などがあり、楽しみです。

これからも「ラグビー部」をよろしくお願い致します。

f:id:umenomi-gakuen:20140827134223j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ