梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

掃除大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140903165427j:plain

こんにちは!サンドラ(アライグマ・♀2歳)です。

今大掃除の真っ最中!自分の部屋の掃除に、家の前の庭掃除などいろいろ。

あ、私自身、お洗濯が趣味と公言しました。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/06/26/120000

 

お洗濯も大好きなのですが、実は掃除も大好きです。

家中きれいに掃除をすると、心もすっきり!

 

掃除のグッズって、いろいろありますよね。

今日はこんな掃除のグッズを紹介します。

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

 

 

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-E117W

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー ホワイト TC-E117W

 

 

KARCHER 【充実した装備! パワフル洗浄! 】高圧洗浄機 K2.360

KARCHER 【充実した装備! パワフル洗浄! 】高圧洗浄機 K2.360

 

 

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

 

まずは掃除家電を集めました。掃除機もいろいろありますね。ゴミをきれいにとるだけでなく、空気まできれいにしてくれるんですから。高圧洗浄機も、車や家の外壁まできれいにしてくれるから便利。でも、私の家ではまだありません。「ルンバ」も勉強や他の家事をしながら、勝手に掃除をしてくれるので、すごく優秀!

便器の黄バミ・汚れ・悪臭除去剤 「トイレ汚れ一番」 500ml

便器の黄バミ・汚れ・悪臭除去剤 「トイレ汚れ一番」 500ml

 

 

ECOVER(エコベール) トイレクリーナー 750ml

ECOVER(エコベール) トイレクリーナー 750ml

 

 

こちらはトイレ用の洗剤です。トイレも掃除をすると、べっぴんさんになれるって、ある曲の詞にありましたね。

恵川商事 アカパックン お風呂用 グリーン

恵川商事 アカパックン お風呂用 グリーン

 

 

バスマジックリン泡立ちスプレー消臭プラス

バスマジックリン泡立ちスプレー消臭プラス

 

こちらは風呂掃除のグッズ。バスマジックリンなどの洗剤はもうおなじみですが、かっぱの形をした「アカパックン」、超かわいい(*^。^*) しかも、お風呂の湯垢までとってくれるすぐれもの!!

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361

 

 

電解アルカリ洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! 500mlスプレーボトル

電解アルカリ洗浄水 超電水クリーンシュ!シュ! 500mlスプレーボトル

 

 

鏡・シンクの水垢除去剤 技・職人魂 磨き職人 250ml

鏡・シンクの水垢除去剤 技・職人魂 磨き職人 250ml

 

 

最後は台所をはじめ、いろいろなお部屋の洗剤やグッズを集めました。洗剤もこんなに汚れ落ちのいいものもたくさんありますね。

他のもいろいろありますが、お掃除グッズで年末まできれいにしましょう!

 

というわけで、サンドラでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ