梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子高生の生態系

こんにちは。きよ子(きつね・♀3歳)です。

私は(動物の)3歳だけど、人間の年齢では「女子高生」に相当します。

「miny」のハンドルネームで、ホームページやブログなどを作っています。

 

さて、ここで「女子高生」の生態系について、私なりにまとめてみました。

 

女子高生たちを分類すると…

①ごく普通の女子高生

②スポーツ系女子高生

③超まじめな女子高生

④お嬢様女子高生

⑤ギャル系女子高生(いわゆる「コギャル」)

となります。

 

どんな生態系なのか、「梅の実」の女子高生メンバーを例に挙げて見て見ましょう。

 

①ごく普通の女子高生

普通に勉強して、普通に部活をして、普通に遊んで、おしゃれも女子高生らしいカジュアルなものが多いです。

普通にご飯を食べる、お菓子も大好き、ファストフード大好き…と、どこにでもいるような女子高生です。

メンバーでは、絵里(高2)や美来(高1)、恵美子(高3)などがいます。

 

②スポーツ系女子高生

勉強もするんだけど、主に部活などのスポーツに情熱を費やす女子高生。インターハイで優秀な成績を上げたり、オリンピックに出場したりしています。

ご飯は、男子中高生のような大盛りを食べる子が多いです。やはり運動しますからね。

メンバーでは、紀子(高3)、牧子、理沙子(以上、高2)らがいます。

 

③超まじめな女子高生

主に勉強や習い事に費やす、優等生の女子高生。勉強では東大・京大合格を目指してがんばっている子、習い事では、バレエや将棋、ピアノなど、日本一、世界一を目指す子が多いです。

メンバーでは、小夜子、優紀(以上、高1)、裕子(高3)などがいます。

裕子は歴史が好きなので、いわゆる「歴女」もこの分類です。

 

④お嬢様女子高生

勉強やスポーツなどは別として、家が金持ちの子、私立の女子校に通う子など、ファッションもお嬢様系のもの(C○nC○n、J○などの女性ファッション誌に象徴されるようなファッション)やブランド物の小物を身につけたり、セレブのパーティーに招待されたり、合コンに行ったりと、普通の女子高生とはランク付けが違います。

ご飯は外食が多く、カフェでお茶をしたりと、みんな舌を肥えています。

メンバーでは、麻衣、碧(以上、高3)、昌美(高1)などがいます。

 

⑤ギャル系女子高生

ファッションが普通の女子高生に比べて、独特のファッションをする子。例えば「ガン黒メイク」に茶髪、金髪、ルーズソックス(今は死語?)、超ミニのスカート…と、とにかく流行の最先端を作っています。

食生活は…ファミレス、ファストフード、コンビニと、栄養面は悪いです(^_^;)

学校の成績も比較的バカな人が多いです。ただ、成績が優秀な人がまれにいますが…。

メンバーでは、サオリ、美穂、聖子(以上、高2)らがいます。

 

これらの女子高生たちが高校を卒業すると…

①ごく普通の女子高生

大学や専門学校を卒業して、OLになったり、専門職として活躍する人が多いです。また、派遣社員やアルバイトの人や専業主婦になる人など多彩です。

②スポーツ系女子高生

主に実業団として選手生活を続けていたり、引退してコーチやインストラクターになったり、スポーツコメンテーターやタレントとして活躍する人が多いです。中には教育者やOL、専業主婦になる人もいます。

③超まじめな女子高生

大学に進学し、その後大学院を経て研究職についたり、教育者や医者、公務員、政治家などのエリート路線で活躍します。また、OLや主婦になる人も多いです。

④お嬢様女子高生

大学に進学する人が多いですが、就職する人は少なく、多くが専業主婦や家事手伝いです。また、アナウンサーやタレント、モデルになる人も少なくありません。

⑤ギャル系女子高生

意外だけど、社長になったり、ショップスタッフとして活躍したりすることが多いです。また、結婚して子どもを産んで、専業主婦になる人も。実はギャル系女子高生を卒業した子の多くが、主婦になり、家事も子育てもしっかりやっています!もちろん、おしゃれも独特ですが、子育ても家事も楽しんでいるんです。いわゆる「ギャルママ」。まじめな主婦よりもしっかりしています。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921100336j:plain

同じ女子高生でも個性が違うんだね。

ホットチョコレートを飲みながら、感心しました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ