梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大人メンバーたちのお花見

こんにちは。初(大学4年)です。

今日は「梅の実」東京・関東の大人メンバー主催のお花見が開催されました。

 

場所は西町の公園。

参加者は大学生以上の大人メンバー・約100名ほど。子どもメンバー単独の参加はできませんが、メンバーであるお父さんまたはお母さん同伴であれば、参加は可能です。

 

早朝から男子大学生メンバーが場所取り。

開始は午前10時ごろ。入退場は自由です。

 

うちのメンバーだけでなく、一般の花見客も来ています。

桜はやや散っていますが、絶好の桜です!

別のメンバーたちがバーベキューやおでんを作ったり、小さい子どもメンバーの遊び相手をしている大学生メンバーもいます。

飲み物は缶のビールやチューハイ。お酒が苦手な方や車で来た方はウーロン茶やジュースもあり。

地域ごとや大学ごと、会社ごとのグループに分けてそれぞれ乾杯!

 

ここですべては紹介できませんが、お花見に来ているメンバーたちを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140913135928j:plain

まずは、西町メンバーの信次さん(40歳・メーカー勤務)&美華さん(32歳・メーカー勤務)夫妻と、娘のさくら(5歳)です。

信次さんと美華さんは、ともに南町にある「川原重工業」の社員同士。お互いの部署の社員たちの紹介で知り合いました。2人は現在の部署は別々ですが、ランチには夫婦そろって食事をするんだそう。

この日はさくらといっしょにママ手作りのお弁当に舌鼓。さくらも他の小さい子どもメンバーたちと一緒に遊んでいましたよ。

f:id:umenomi-gakuen:20140913140024j:plain

次は女子大生メンバーたちです。桜の花びらに囲まれて、花のよう。

前列左からいずれも東町に住むポロン(うさぎ・♀4歳)、ゆか(短大1年)、衣里奈(大学1年)。後列左から西町に住むダコタ(シャム・♀4歳)、北町に住む千夏(専門学校1年)です。

ダコタはおなじみの「女子会番長(自称)」。やはりこの花見にも来ていました。ダコタは東町にある「こばと大学」に通っていますが、実は音楽を学んでいるんだそう!!専攻はピアノです。

ゆかと衣里奈は小学校から高校までの同級生。ゆかは神奈川にある「相模原女学院短大」の保育科に通っています。衣里奈はオレが通う「早勢大学」の後輩です。オレは法学部だけど、衣里奈は社会学部の学生です。

ポロンの実家は愛知。八丁みそ文化でおなじみだけど、実はド派手なお嬢様が多いことで有名。ポロンは高校までは地元で過ごしました。ポロンはダコタと同じ大学に通っていますが、こちらは文学部に在籍。

千夏はゆかたちとは高校時代の同級生。中央町にある「梅実医療専門学校」で歯科衛生士の勉強をしています。千夏のお兄さんの英人先生(27歳・歯科医)が仕事の都合で来れませんでしたが、英人先生以外の他の家族の方も参加しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913140219j:plain

最後はオレたちです。左は茂樹(大学3年)。右はオレです。

オレは酒が好きなので、この日は電車で来ましたが、桜を見ながらのビールはサイコー!!

ママメンバーの方たちが作った弁当も!若いママから年配のお母さんまで、それぞれの家庭の弁当の味に感激!!

 

4月後半になってくると、ほとんどの桜が散って、緑豊かに。

桜を見れるのはあとわずかですが、それまで桜を堪能したいと思います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ