梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ダコタ(西町支部・西町チーム)

こんにちは!信吾(高1)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20210327010751j:plain

>やあ、こんにちは。ダコタ(シャム・♀4歳)です。

今日は西町チームメンバーのダコタさんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>どうも。(ダコタ)

 

まずは星座を教えてください。

うお座です。(ダコタ)

通っている学校を教えてください。

>都内にある「こばと大学」に通っています。芸術学部・器楽学科で、ピアノを専攻しています。(ダコタ)

卒業した小学校から高校までの学校を教えてください。

>地元にある「区立アイランド小学校」「区立かもめ中学校」「都立さくらんぼ高校」を卒業しました。(ダコタ)

部活は何を入っていますか?

>入っていないです。小さいころから音楽を習っているので、中学や高校の部活も入っていないです。(ダコタ)

アルバイトは何をしていますか?

>ピアノの講師をしています。主に小さい子どもにピアノを教えています。(ダコタ)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞と女同士と飲みに行くこと、特技はピアノです。(ダコタ)

女同士と飲みに行くことって、女子会とかでしょうか?

>そうです。大学や高校の同級生や「梅の実」の親しい女性たちと一緒に女子会をしています。主に店でやったり、それぞれの家でやったりとさまざまです。自称「女子会番長」です(ワラ)。(ダコタ)

今はコロナ禍でお店は難しいですが。

>そうですね。家でやるのも難しいので、今はリモートによる女子会が定番です。食べ物や飲み物はそれぞれの家で買ってきたもの、作ったものでやっていますね。(ダコタ)

好きなスポーツを教えてください。

>スポーツは興味ないです。(ダコタ)

好きなアーティストを教えてください。

>洋楽で「ビートルズ」や「マドンナ」「エリック・クラプトン」などの往年のアーティストが好きですね。あと、ピアノをやっているので、クラシックの音楽も聴きます。(ダコタ)

HOLLYWOOD BOWL 1965

HOLLYWOOD BOWL 1965

  • アーティスト:THE BEATLES
  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: CD
 

 

 

 

ベスト・オブ・ベスト ピアノ名曲100

ベスト・オブ・ベスト ピアノ名曲100

 

好きな本を教えてください。

>本は小説を読みます。あとは楽譜を読みますね。(ダコタ)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はチーズとハイボール、嫌いな食べ物はありません。(ダコタ)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校までは音楽、大学ではピアノ実習と音楽理論などの音楽の授業です。嫌いな教科は数学や理科などの理数系、体育です。(ダコタ)

好きな給食のメニューを教えてください。

>中学まで給食でしたが、あまりいい印象はないです。(ダコタ)

性格や特徴を教えてください。あと、たばこは吸われますか?

>明るいところです。たばこは吸わないですね。大学で声楽の勉強もやるので、のどを悪くするたばこは害ですね。(ダコタ)

家族構成を教えてください。

>両親と兄、妹の5人家族です。父親が作曲家、母親が主婦兼ピアノ講師、兄は会社員をしながら、ギタリストをしています。音楽一家ですね。妹は私が卒業した高校に通っています。(ダコタ)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>大学・社会人の女性たちはほとんど付き合いがありますね。(ダコタ)

最後にアピールをお願いします。

>大学卒業後は音楽家を目指しています。あと、一つ願いがあるんですが、コロナが早く終息して、みんなでお店やおうちで集まって女子会がやりたい!ただそれだけ。(ダコタ)

今日はありがとうございましたm(__)m

>どうも。(ダコタ)

 

今週はダコタさんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング