梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お花見 in 京都

こんにちは。鈴奈(中1)です。

今日は「梅の実」・京都メンバーのお花見をお送りします。

 

お花見はこれまで関西支部全体でやっていましたが、府県ごとでやろうってことで、今回から関西2府4県ごとで開催することになりました。

私たち京都では桜の名所が多いため、今回は桜の名所で有名な公園でお花見をやることになりました。

 

昼前から若い男性メンバーたちが場所取りをして、京都古都チーム、京都嵯峨チームの2つのチーム全員が入れる場所ができました。アンダークラブメンバーも2チームともに参加しました。

お弁当は各自で持参。お茶は各自で持参する人もいますが、コンビニでお茶を買ってきて、みんなで飲みます。お酒は車で移動をしている人もいるため、禁止にしています。

 

お弁当を食べながら、美しい桜に舌鼓。

とても美しい桜に癒されます。

 

ここで京都メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20200222193349j:plain

まずは男子たちです。

前列左から恵一くん(中2)、章久くん(高2)、後列左から淳一くん(高1)、郷流くん(さとる・高1)、タクト(うさぎ・♂3歳)です。

淳一くんと恵一くんの兄弟は私のいとこで、ともに地元にある「修学院中学校・高校」に通っています。郷流くんは淳一くん兄弟と同じ学校で、淳一くんとはクラスは違いますが同級生。章久くんとタクトは学校は違いますが、地元の公立高校に通っています。

桜の下でのんびり。章久くんは横になっていますね。ちなみに章久くんは京都嵯峨チームキャプテンです。

f:id:umenomi-gakuen:20200222194009j:plain

次は女性3人です。左から莉麻さん(大学3年)、茅乃さん(23歳・メーカー勤務)、クチュールさん(ダックス・♀4歳)です。

茅乃さんは府内にある大手の「リコール」の社員、あとの2人が大学生で、莉麻さんは「修学院大学」、クチュールさんは「平安学院大学」にそれぞれ通っています。

やっぱり女性は桜が似合いますね。華があって。

f:id:umenomi-gakuen:20200222194331j:plain

最後は私たちです。左からシナモン(くま・♀2歳)、私・鈴奈です。

桜が散っているのをバックに笑顔のポーズ。

 

他にもいましたが、スペースの都合でここまでとなります。

何人かは軽いスポーツをして遊んだり、おしゃべりをしたりしていました。

 

コロナウイルスによる新型肺炎の影響で開催が危ぶまれましたが、メンバーたちとの相談のうえで、あえて厳戒態勢で開催しました。開催時間は1時間に限定し、記念撮影以外では全員が1m離れてすごしました。参加するメンバーたちは全員が検温を義務付け、37.5分以上ある方の参加はお断りしました。また、新型肺炎の疑いのある症状のある方の参加もお断りしています。記念写真では素顔でいましたが、ほとんどのメンバーたちはマスクをつけ、除菌グッズを持参していました。参加しているメンバーたちはいつもより少なく、ほとんどの人たちは欠席をしました。

 

あっという間にお花見が終わりました。

終わった後はみんなで片付け。使った公園はきれいにしましょう。

新型肺炎の影響で2次会は開催せず、すぐに各自の家に帰りました。

 

お花見は各地で開催するところもありますが、ほとんどの地域では中止になりました。北海道と東北は桜の開花が遅いため、遅い時期にお花見を開催する予定です。ただし、5月以降になっても感染が拡大したら中止になる場合があります。

 

今日は京都のお花見の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング