梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おにぎり大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20180219164900j:plain

こんちはー!勝夫(高1)です。

今持っているのはおにぎりです。お母さんが作ってくれました。では早速…ん!うまい!!

あ、食べている場合じゃないんだ(ワラ)。

 

今日はおにぎりについてお送りするけど、おにぎりはご飯をいろんな形に握って食べるご飯料理。おにぎりの形は三角、丸、俵の3種類。

おにぎりにのりを巻いて食べるのが定番だけど、のりの代わりに薄焼き卵やとろろこんぶで巻いてもうまい。具は中に入れたり、はじめからご飯に混ぜ込んでからにぎったりとさまざま。具は梅干し、こんぶ、焼き鮭、ツナマヨ、明太子、たらこ…といろいろな具があるよ。

 

おにぎりとその関連商品を集めました。

 

 

 

 

 

緑健農園 つぼ漬昆布&しょうが昆布セット
 

 

【訳あり】お買い得たらこ 切れ子約1kg

【訳あり】お買い得たらこ 切れ子約1kg

 

 

まずはおにぎりとおにぎりの材料です。おにぎりの具ではオイラは明太子が好きだな。

 

365日おにぎりレシピ

365日おにぎりレシピ

 

 

おにぎりレシピ101

おにぎりレシピ101

 

 

楽しい!おいしい!新しい!楽々おむすびレシピ (楽LIFEシリーズ)

楽しい!おいしい!新しい!楽々おむすびレシピ (楽LIFEシリーズ)

 

 

手まりおにぎりレシピ100 小さくてかわいい!

手まりおにぎりレシピ100 小さくてかわいい!

 

お次はおにぎりのレシピ本です。これがあるとおにぎりもアレンジできそうだね。弁当の参考にも。

他にもありましたが、ランチに、朝食に、おにぎりを食べよう!

 

というわけで、勝夫でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング