梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学生のたまり場

こんにちは。真亜弥(大学1年)です。

うちの大学では授業が始まりました。

私は兵庫にある「阪神学院大学」に通っています。専攻は文学部。

実家の大阪から電車で通っています。大学は文系・理系のバランスの整った学部で、キャンパスはみんな同じです。

 

ところで、学生たちのたまり場って、どんなものがあると思いますか?

多くが学食。うちの大学では学食の数が多く、学食専用ビルまで作りました。

学食では定番のカフェテリアをはじめ、ファストフード、和食店、中華料理店、洋食店、イタリアン、カフェ…と何でもそろっています。

多くがうちの大学の学生や教員たちが利用しますが、一般の方の利用もOKです。

ちなみに私はカフェテリアに利用することが多いですね。ここだと友達と集まることが多いし、食事以外の用事をすることができる。カフェテリアでよく勉強したりしますね。

 

学食以外では広い芝生にいます。

紫外線が強いので日焼け止めクリームは必須ですが、緑の芝生はとても開放感があって、気持ちいい(*^。^*)

晴れた日には学食ビル内になるベーカリーでパンを買って、芝生の上で食べます。

f:id:umenomi-gakuen:20140913214258j:plain

 

高校までは校舎や学食などがたまり場だったけど、大学ではたまり場が多くて、勉強の後の癒しになります。

あなたはどんなたまり場を利用していますか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ