梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ハロウィン in オーストラリア

ハロー!メリッサ(12歳)です。

今日は「ハロウィン」。

世界各地でハロウィンのイベントが開催されていますね。

「梅の実」でも日本やアメリカ、ヨーロッパでもハロウィンが開催されています。

 

私たちが住むオーストラリアもハロウィンのイベントが開催されました。

場所はジオ先生(24歳)一家のおうちにて。

参加メンバーは全員オーストラリアメンバー。私とレオナルド(12歳)、レオナルドのお姉さんのマリーナ(15歳)、ジオ先生、ジオ先生の奥さんのフローネさん(26歳)と娘のティファニー(3歳)、ダンゲ(コアラ・♂3歳)、悟さん(28歳)、シュタルクさん(52歳)と奥さんのサラフィナさん(49歳)、あおい(16歳)、メロン(コアラ・♀2歳)、エイミー(17歳)。

 

部屋はハロウィン仕様の飾りつけ。

料理はフローネさんの手作りです。

かぼちゃのプリンやかぼちゃのスープなどかぼちゃメインの料理です。かぼちゃ以外の料理もあります。キャンディやチョコなどのちょっとしたお菓子もあります。

全員それぞれのコスプレを楽しみます。レオナルドはサッカー選手、あおいは女子高生風などなど…。私は魔法使いの衣装を着ました。

みんなでゲームをしたり、おいしいものを食べたり、コーラスを楽しんだり…と最高の一日を過ごしました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140913142953j:plain

みんないい笑顔です。

 

この後は2~3人のメンバーに分かれて、各家庭へお邪魔してお菓子のおすそわけ。

お菓子をもらった子どもたちは大喜びです。

 

世界のあちこちでハロウィンのお面でいっぱいあふれているだろうな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ