梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

あおい(海外支部・オーストラリア)

ハロー!悠也(13歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180929090535j:plain

>ハロー!あおい(16歳)です。

今日はオセアニア副グループリーダー兼オーストラリアエリアキャプテンで、ぼくの姉のあおいです。よろしくお願いしますm(__)m

>あ、お願いしますm(__)m(あおい)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>ふたご座のA型です。(あおい)

どの学校に通っているのでしょうか?

>オーストラリアのとある州にある私立の6年制の中等学校に通っています。日本の学年では高校1年生にあたります。(あおい)

ちなみにぼくも同じ学校です(ワラ)。

単刀直入に聞きますが、何生まれでしょうか?

>日本人ですが、オーストラリア生まれです。物心ついたときからオーストラリアにいるので、自然に英語が身についています。(あおい)

家族構成を教えてください。

>両親(庄介・48歳&佳世子・45歳)と兄(健也・20歳)、妹(せりか・11歳)、そして弟の悠也の6人家族です。両親と兄は日本の東京の生まれですが、私と悠也、妹はオーストラリア生まれです。お父さん(庄介)の仕事の都合で両親と兄はオーストラリアに移住をし、のちに私たち3人が生まれました。最初は日本に帰ることを予想して、兄はオーストラリア国内の日本人学校の幼稚園に通っていましたが、お父さんの仕事ぶりが評価されて、そのままオーストラリアに残ることが決まり、永住権を取得しています。お父さんは日本の日用品メーカーのオーストラリア支社で研究開発をしており、主にオーストラリア人向けの日焼け止めなどのスキンケア商品を開発しています。お母さん(佳世子)は専業主婦。兄はオーストラリア国内の私立大学に通っています。妹は私たち2人が通う学校系列の私立小学校に通っています。(あおい)

家の外観について教えてください。

>ごく普通の家ですね。ただ、日本とは違うのは面積が広いので、おうちもすごく広いし、庭がすごく広いです。庭ではきょうだいたちで遊んだり、友達の家族が集まってバーベキューをしたりしています。(あおい)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はスポーツです。(あおい)

スポーツは何が得意でしょうか?

>バスケットボールが得意です。たまに近くのプールで泳いだりしています。(あおい)

好きな音楽とアーティストは何でしょうか?

>音楽は主に洋楽を聴きます。好きなアーティストは洋楽ではアデル、邦楽では嵐ですね。(あおい)

21(UK盤)

21(UK盤)

 

 

夏疾風(通常盤)

夏疾風(通常盤)

 

好きな本は何ですか?

>日本のまんがですが、「ドラえもん」が好きですね。(あおい)

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はカレーライスと肉料理。肉料理は主にバーベキューが好きですね。嫌いな食べ物は納豆で、独特のにおいと粘りが苦手です。(あおい)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は英語(オーストラリアでは英語が国語です)とドイツ語、嫌いな教科は数学です。(あおい)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところです。(あおい)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>家族以外のオーストラリアメンバーはみんな仲がいいですね。オーストラリア人だけでなく、他の国から移住している人もいますので、人種などの差別はないですね。オーストラリアメンバー以外では有香(16歳)や彩香(13歳)などの海外に住む日本人とは意外に仲がいいですね。お互いの国の事情などを意見交換をしたりしていますね。日本のメンバーでは同世代の秀明(高1)や翔太(中2)などはたまにLINEをしたりします。(あおい)

最後にアピールをお願いします。

>オーストラリアメンバーの太陽となれる存在になりたいです!(あおい)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(あおい)

 

今週はあおいを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング