梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スポーツのまんが(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20140909225925j:plain

こんにちは。香澄(小6)です。

前回お送りした「スポーツのまんが」・第2弾をお送りします。

 

私自身は卓球をやっています。卓球を始めたのは3歳の頃。お父さんが元卓球の選手で今はコーチをしていて、私と2人の兄と一緒に始めました。小学生の大会で優秀な成績を修めています。

 

前回は野球、サッカー、バスケ、バレーボールのまんがを紹介しましたが、今回は卓球、テニス、陸上、水泳のまんがを紹介します。

(卓球)

行け! 稲中卓球部 全13巻 完結コミックセット (ヤンマガKCスペシャル )

行け! 稲中卓球部 全13巻 完結コミックセット (ヤンマガKCスペシャル )

 

 

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

 

まずは卓球のまんがです。「行け!稲中卓球部」と「ピンポン」の2つです。「稲中…」は全13巻刊行した長寿まんがです。「ピンポン」は映画にもなりましたね。

(テニス)

テニスの王子様 全42巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

テニスの王子様 全42巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)

 

次はテニス。「テニスの王子様」は映画、舞台にもなりました。「テニスの王子様」は全42巻完結しましたが、その続編として、「新テニスの王子様」が刊行しています。

昔のまんがでは「エースをねらえ!」などがあります。

(陸上)

一瞬の風になれ(1) (講談社コミックス)

一瞬の風になれ(1) (講談社コミックス)

 

 

なみだの陸上部 (1) (集英社文庫―コミック版)

なみだの陸上部 (1) (集英社文庫―コミック版)

 

次は陸上です。「一瞬の風になれ」と「なみだの陸上部」の2つを紹介します。陸上のまんがは意外と少なかったので、陸上が好きな方はぜひ一読を。

(水泳)

ぽちゃぽちゃ水泳部 (2) (まんがタイムコミックス)

ぽちゃぽちゃ水泳部 (2) (まんがタイムコミックス)

 

最後は水泳です。「ぽちゃぽちゃ水泳部」を紹介します。水泳のまんがは下ネタ系のまんがが多かったので、ちょっと少なかったですね(-_-;) 

次はどのスポーツを取り上げるでしょうか?こうご期待。

 

というわけで、香澄でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ