梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

図書館のお姉さん

こんにちは。歩美(中3)です。

私は中3の受験生。毎日のように勉強をしています。

勉強のメインは塾と家ですが、ここでは周りの目を気にして、イライラすることがあります。

 

でも、もう一つの勉強場所が「図書館」です。

図書館はいろいろな本があって、自習室もあって、とても静か。とても癒されます。

 

今日はずっと読みたかった本が入荷したそうなので、カウンターへ。

そこには「図書館のお姉さん」がいます。

歩美「こんにちは。」

「こんにちは。」

と、カウンターにいたのは司書をしているベゴニアさん(うさぎ・♀6歳)です。

ベゴニア「何か調べたいことある?」

歩美「最近入荷した小説で「夢の階段」の第6巻です。」

ベゴニア「あ、こないだ入荷したやつね。調べてみるね。」

と、ベゴニアさんはパソコンで在庫している本を検索した。

ベゴニア「あった!小説コーナーの新刊ブースにあります。まだ誰も貸出していないので、探してみて。」

歩美「ありがとうございます!」

 

と、小説コーナーの新刊ブースを見つけ、お目当ての本を見つけました!

歩美「ベゴニアさん、ありました!」

ベゴニア「ホント!よかった、よかった。」

f:id:umenomi-gakuen:20140829164454j:plain

そして貸出しの手続きをしました。

ベゴニア「2週間後までに返却してくださいね。」

歩美「ありがとうございます!」

と、私はカウンターを後にした。

 

そして、自習室で借りた本を読んだ。至福のひととき。

本を読んでいる合間にも勉強もしなきゃね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ