梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

男子の音楽

f:id:umenomi-gakuen:20140906180232j:plain

こんにちは。努(中2)です。

前回は「女子の音楽」を紹介しましたが、今回は「男子の音楽」です。

男子が歌っている歌はパワフルでかっこいいものばかり。ぼく自身は性格が女の子っぽいって言われます(T_T) あ、これとかではないですよ!!誤解をされたら困ります…(T_T)

 

気を取り直して、今日は男性ボーカルが歌っている曲を紹介したいと思います。

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]

 

まずは洋楽から。今は亡き、マイケル・ジャクソンです。数々の曲をリリースした「キング・オブ・ポップス」の第一人者ではないでしょうか。歌だけでなく、パフォーマンスも魅力の一つ。

Good Evening New York City (Bonus Dvd)

Good Evening New York City (Bonus Dvd)

 

次はポール・マッカートニーです。「ビートルズ」時代からソロまで数々の曲をリリースしました。現在は70代なんですよね~。去年、日本来日公演があって、超満員でした!

松山千春ゴールデン☆ベスト

松山千春ゴールデン☆ベスト

 

次は邦楽です。まずは松山千春さん。北海道出身の大御所アーティスト。歌だけでなく、MCも人気です。もうすぐ還暦だそうです。

リアルタイム・シンガーソングライター

リアルタイム・シンガーソングライター

 

次は若手をセレクトしました。その中から高橋 優さんです。「リアルタイム・シンガーソングライター」として、社会問題や人の生活などあらゆる場面をベースに曲を作っています。一番好きなのは「福笑い」ですね。「英語じゃなくて笑顔」っていう詞が好き。

BEST~空~

BEST~空~

 

最後は長渕 剛さんです。「乾杯」や「とんぼ」などの数々の名曲を作り上げました。かつては役者もやっていましたね。

男子の音楽なんですが、今回は個人のアーティストを紹介しましたが、個人のアーティストって意外と少ないので、今度はグループの男性アーティストをいつか紹介したいと思います。

 

というわけで、努でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ