梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

グリーンの音楽

f:id:umenomi-gakuen:20140906132653j:plain

こんにちは。タイム(レッサーパンダ・♂3歳)です。

5月は花がよく咲いていますが、グリーンも豊かです。

グリーンはハーブに野菜に観葉植物といろいろ。

 

音楽もグリーンにまつわるものがいっぱいあります。

今日はそんな音楽を紹介します。

いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

いままでのA面、B面ですと!?(通常盤)

 

まずは名前の通り、「GReeeeN(グリーン)」です(ワラ)。ぼくもよく聴きます。ドラマの主題歌などいろいろな名曲がいっぱい!メンバーたちはかつては現役歯科大学生で、歯科医師国家試験に全員合格したら顔を見せると言っていましたが、未だにお披露目していませんよね。一部のメンバーだけあるアーティストのプロデューサーとして顔を出した方もいますが(^_^;)

American Idiot

American Idiot

 

次も「グリーン」と名のつくアーティストです。今度は「グリーン・デイ」です。写真は2004年のアルバムから。ぼくは洋楽はあまり聴きませんが、優太(中1)や民輔(高1)は通学のお供によく聴いているそうです。

植物誌

植物誌

 

次はイルカさんの「植物誌」です。イルカさんといえば「なごり雪」が名曲ですね~。お母さんのアイビー(レッサーパンダ・♀9歳)が好きだそうです。

やさい王国(DVD付)

やさい王国(DVD付)

 

次は「やさい王国」っていう曲です。小さい子がダンスをしながら楽しめそうな曲ですね。

FOReST

FOReST

 

最後はmaoさんの「FOReST」です。新進気鋭のシンガーソングライターです。ぼくはまだ聴いたことがないので、今度聴いてみようっと。

他にもたくさんありますが、グリーンの音楽で癒してみて下さい。

 

というわけで、タイムでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ