梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

壊れた楽器

こんにちは。絵里(高2)です。

今日は楽器を買いに来ました。

なぜなら、吹奏楽部の練習中に落として、そのまま真っ二つに割れてしまいました!!

私はホルンを担当していますが、ホルンは基本的に学校で用意してくれますが、私の場合、中学から吹奏楽部でホルンをやっていて、中2の時に、自分の誕生日の日に両親が買ってくれました。

しばらくは学校のホルンで練習をしましたが、やっぱり自分のホルンが一番いいです。

 

そこで、両親に相談して、ホルンを買うことになりました。

ホルンは安くても10万円以上はするので、両親のお金と私のバイト代と合わせて工面しました。

 

そして中央町にある楽器店へ。

どれがいいかな~って迷うけど、楽器屋の店員の方が親切に教えてくれて、これだったらいいよって選んでくれました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913214602j:plain

値段も自分が持っているお金の範囲で買うことができます。

そして、ついに新しいホルンをGETしました!!

 

帰って音の具合を確認。音色もすごくきれいです。

楽器はかなりの高額なので、大事にしないとね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ