梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート オーケストラ同好会

こんにちは。里子(23歳・ピアノ講師)です。

今月の部活レポートは「オーケストラ同好会」です。

 

オーケストラ同好会はピアノや弦楽器、管楽器などの楽器を使った演奏をする部活で、現在は同好会の立場ですが、いずれは部の昇格を希望しています。

部員数は全国・全世界合わせて36名。幅広い年齢層が集まりました。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20160925184800j:plain

この日は2~3名で練習をしました。12月にあるクリスマスコンサートに向けて各自で練習をしています。

休憩、お茶を飲みながら練習。これの繰り返しです。

活動場所は各メンバーの家が中心ですが、集合住宅に住んでいる家庭では家での練習ができないので、私の家か副部長の良輔先生(54歳・作曲家)の家で活動することになります。

 

オーケストラはピアノ、弦楽器、管楽器、打楽器が繰り広げる音のハーモニー。静かなる音色は多くの観客を虜にします。

お客さんに感動の演奏がしたい!そんな思いで部員たちは演奏を続けています。

私たち「オーケストラ同好会」は多くの人たちに感動を与える演奏を続けてまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20160925184819j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ