梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学校の文化祭

こんにちは。万紀子(高2)です。

今日はうちの高校で文化祭がありました。

私は中央町にある「松陽女子学院」に通っています。中学・高校の一貫教育の学校です。

 

前の日に準備をして、本番の日になりました。

学校中がお祭りモード!各部活やクラスの模擬店や展示ブースに、卒業生や保護者の方のブースもあります。

 

うちのクラスではたこ焼きの模擬店。女子校なので、料理ができる子は多いです。ただ、たこ焼き作りは初めて。

慣れない鉄板使いにかなり苦労しました。前の日に練習をしたけど、焦がしてしまうこともしばしば…(^_^;)

本番はみんなで協力をして、おいしくできました。

 

早速生徒たちが買いに来てくれて、味はおいしいと評判でした。「梅の実」メンバーの亜実奈(高2)や愛佳(中2)、みなみさん(高3)らも食べてくれましたね~。

 

そんなこんなで1日目が終了。

 

明日は吹奏楽部などの舞台発表会があるので、楽しみ♪

2日目もがんばるぞ!!

f:id:umenomi-gakuen:20140907215356j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ