梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活帰りの買い食い

こんばんは。恵梨奈(中1)です。

学校の部活。ウチは吹奏楽部に入っています。担当はホルン。

同じ学校の同級生で親友の瑠奈(中1)も同じ部活。瑠奈はクラリネットを担当。

ちなみに同じ学校に通う親友の琴音(中1)はバレーボール部。土日や放課後の週に2日はティーンズ雑誌の読者モデルをしている。香音(中1)はソフトテニス部に入っているけど、アイドルグループ「PINK☆GIRLS」の活動が忙しく、ほとんど部活には参加していないそう。

 

いつものように練習をして、いつものように下校する。

瑠奈「ねえ、近くにいいお店があるんだけど、一緒に行かない?」

恵梨奈「どこ?」

瑠奈「ショッピングセンター近くのお肉屋さん。ここのコロッケがおいしんだ。」

恵梨奈「そうなんだ。ウチもいく!」

というわけで、瑠奈に連れられて、ショッピングセンターへ。

 

ウチ、買い食いは初めて。

でも瑠奈んちのカフェには寄ったことがあるんだけど。そこの焼きドーナツが最高においしいの。

瑠奈んちの店以外では初めてかな。

 

やっと着いた。専門店街にあるお肉屋さん。

焼き肉やすき焼きなどに使うお肉などもあるけど、お目当てはコロッケ。

1個80円なのがウチらのお財布にはうれしい。

揚げたてのアツアツ。はふはふしながらほおばる。お肉とじゃがいもの味がしておいしい!

f:id:umenomi-gakuen:20140913212921j:plain

また新たなお店を見つけちゃった!

 

このあと、瑠奈と別れて、そのまま帰宅。着替えて塾へ行きます。

今度お母さん(隆子・40歳・幼稚園教師)に例のコロッケ買ってきてもらおうかな?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ