梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お花見

f:id:umenomi-gakuen:20140928165657j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928165706j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928165718j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140928165730j:plain

***出演***

和彦(大学3年)

進也(大学2年)

和芳(大学4年)

七奈子(中2)

 

(一言)

春になると桜が咲く季節ですよね。

 

桜が咲くイベントといえば「お花見」。

お花見は公園などで家族や仲間と一緒に楽しんだりするけど、学校や家の近所に桜の木があると、そこで桜を見るのもお花見になります。

お花見では手作り弁当やバーベキューで楽しんだり、ゲームやカラオケなどを楽しんだりします。

 

でも、一番問題なのは、ゴミの問題、大声で騒ぐなどの迷惑行為が目立ちます。

ゴミでは食べ飲みしたゴミやたばこの吸い殻などをそのまま持ち替えずに放置している人たちが多いです。環境にも悪影響を及ぼすので、ゴミは持ち帰りましょう。

迷惑行為は大声で騒ぐほかに、客同士のケンカ、小さい子どものトラブルなどなど…。桜は自分たちのものではありません。みんなのためのものです。あと、桜の木の枝を折るのは禁止です。

 

桜ももうすぐ散ってしまいますが、お花見は節度を守って楽しみましょう。(和彦)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ