梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

桜と春

f:id:umenomi-gakuen:20180124172548j:plain

こんにちは。恵理子(24歳・漬物店勤務)です。

今日は桜と春についてお送りします。

 

桜はおなじみの花・木ですが、桜は春にしか咲かない花です。

桜もいろいろな種類がありますが、代表的なのがソメイヨシノ。毎年の3~4月に桜の開花予報があり、ソメイヨシノの花が咲く日をお知らせしてくれます。

 

桜は公園やお寺、神社でも咲きますし、学校の校庭、会社の庭園、一部の家の庭園と、各地で花が咲きます。私が住む京都では桜の名所があり、お寺や神社、公園などで桜がたくさん咲きます。

 

桜があると「あ~もう春なんだな~。」って感じます。家族や仲間と集まってお花見もいいですが、一人で散歩して、桜の花を見つめるのが好き。

卒業、入学、入社などの新生活に、桜見物を楽しんでみてはいかがでしょうか。尚、お花見をする際は近隣の迷惑を考え、景観を大事にしましょう。

 

というわけで、恵理子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ