梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

自然の本

f:id:umenomi-gakuen:20140621180934j:plain

こんにちは。リュリュ(パンダ・♂2歳)です。

今日は「自然の本」を紹介したいと思います。

 

地球には緑がいっぱいあるし、そこに住む生物たちがたくさんいます。

自然界に住む動植物の成長を見るのも感動的なものがあります。動植物にまつわる知恵もたくさんあります。

今日はそれらの本を集めてみました。 

笑顔の花飾り (一般書)

笑顔の花飾り (一般書)

 

まずは植物から。いろいろな花飾りの本です。作り方ものっているので、参考にしてみては。 

「この花なに?」がひと目でわかる! お散歩 花図鑑

「この花なに?」がひと目でわかる! お散歩 花図鑑

 

次は一目でわかる花の図鑑です。散歩をしてあ、この花なんだろう?って思う時にお役にたてる本だと思います。 

次は動物です。「ミドリムシ」にまつわる本です。ミドリムシで世界を救うってすごいですよね。そういえばネットで「ミドリムシダイエット」っていうのもありますよね。 

イモムシハンドブック

イモムシハンドブック

 

最後はイモムシにまつわる本です。イモムシっていろいろな種類があるそうです。ちょっと気持ち悪いけど、見てみたいですね。

他にもありましたが、本で自然を親しんでみてくださいね。

 

というわけで、リュリュでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ