梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

箸はうまく使える?

f:id:umenomi-gakuen:20140607173306j:plain

こんにちは!波留斗(小3)です。

今日はお箸についてお送りしたいと思います。

お箸は日本ではおなじみのカトラリーの一つで、小さいときから必ず使わなければならない道具です。

お箸を使う文化は日本だけでなく、中国や韓国などの一部のアジア地域がよく使われます。アメリカやヨーロッパではフォークやスプーンなどが主流ですし、アフリカやインドなどはカトラリーを使わないところもあります。

 

ぼくなんですが、お箸を使うのは苦手です(>_<) 使い方が難しいし、よく親に怒られます。どうせならスプーンやフォークを使う方が好き。

学校給食でもお箸を使います。友達の中には箸使いがうまい子がいますし、へたな子もいます。

イシダ 子供用 三点支持箸 右利き用 16.5cm

イシダ 子供用 三点支持箸 右利き用 16.5cm

 

 

エジソンのお箸スリー 成人 右手用

エジソンのお箸スリー 成人 右手用

 

 

デラックス トレーニング箸 14cm プラレール

デラックス トレーニング箸 14cm プラレール

 

 

お子様のお箸の練習に!★ステップアップ 箸 サポート★

お子様のお箸の練習に!★ステップアップ 箸 サポート★

 

こういった道具があれば、お箸を使う練習ができます。それでもできないなら根気よくがんばるべき!

ぼくもうまくお箸が使えるようにがんばります。

 

というわけで、波留斗でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ