梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ラーメンの隠し味

こんにちは!礼二(小6)です。

今日は「梅の実」学園祭の準備。

ぼくが所属する「福岡明太子チーム」では、模擬店がラーメン、出し物は演劇になりました。

詳細なことは本番の学園祭しか教えませんが、ここでこっそりとプチ情報を教えようと思います。

 

それは、模擬店に出店するラーメンです。

ラーメンは毎年出店しますが、ラーメンはケンシロウさん(ゴリラ・♂6歳)自慢の味です。

スープはとんこつラーメンですが、ケンシロウさんのお店で出す分と学園祭で出す分とは別々です。

お店のラーメンは豚骨を中心に数種類の野菜や香辛料と一緒に数時間以上煮込みますが、学園祭で出す分はそうはいきません。

2日間の間で短時間でおいしくできるものが基本です。

 

学園祭用のラーメンの隠し味にある物を入れます。

材料は豚骨、長ねぎ、玉ねぎ、しょうがなどなどですが、このスープにあるものを加えるんです。

それは、「豆乳」!!豆乳を加えることでとんこつラーメンの味に仕上がります。しかもまろやかでヘルシー。

f:id:umenomi-gakuen:20140616183909j:plain

大豆アレルギー向けに牛乳入りバージョンもあります。

それ以外の材料ですが…ヒミツです(^_^;)

 

学園祭までもうすぐ。

本番が楽しみです(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ