梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ラーメン けんしろう

こんばんは。青空海(くま・♂3歳)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの「職場」をお送りします。

 

今月は「ラーメン けんしろう」を紹介します。

「ラーメン けんしろう」は福岡の屋台村にあるお店で、多くのお客さんでにぎわっています。

 

今は開店前ですが、さっそく入りたいと思います。

>あ、まだですよ。(ケンシロウ・ゴリラ・♂6歳)

あの、新聞部ですが、取材に来ました。

>あ、そっか。(ケンシロウ

 

では、おすすめは何がありますか?

>定番のラーメンですね。(ケンシロウ

じゃあ、それでお願いします。

>はいよ。(ケンシロウ

しばらくして、ラーメンが出来上がりました。

>はいおまちどうさま!(ケンシロウ

ありがとうございます。スープは福岡ではおなじみのとんこつで、細めのめんに具はチャーシューとねぎ、紅しょうが、高菜、ごまがのっています。

では、いただきます…ん!うまい!!やや固めのめんにスープが濃厚だけどあっさりとした味で。

>感謝しとうよ(ありがとう)。(ケンシロウ

ところで、このお店を始めたきっかけは何ですか?

>もともとお店をやりたくて、高校在学中に飲食店でアルバイトをして経験を積み、2年前にこの屋台村で店をオープンしました。最初は客が来なかったけど、徐々に口コミで広がって、今は常連客が増えてきましたね。(ケンシロウ

従業員はケンシロウさんだけですか?

>そうそう。(ケンシロウ

メニューはラーメンだけでしょうか?

>メニューはラーメン以外に一品料理、おでんがあります。あと、予約が必要ですが、もつ鍋もあります。あとはビールなどのドリンクですね。(ケンシロウ

営業時間は何時から何時までですか?

>このあと夜の6時から深夜3時までです。日曜日が休みで、祝日は営業をしていますが、祝日があった日の翌日は休みにしています。(ケンシロウ

お客さんはどの層が来られますか?

>基本的にサラリーマンが多いですね。飲みに行った時のシメにラーメンを食べる人が多いです。(ケンシロウ

最後にお店の抱負を教えてください。

>今は屋台村で営業をしていますが、いずれはこの地域の敷地内でちゃんとしたお店を持つことが夢です。(ケンシロウ

ありがとうございます!

f:id:umenomi-gakuen:20191227211906j:plain

 

いかがでしたか?ちょっと寒いけど温かいお店でした。

この後はお会計を済ませてからお店を後にしました。ごちそうさまでした。

 

「職場」シリーズは5月にお送りします。次回は「梅の実」エリアの「地域」です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング