梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その10)

f:id:umenomi-gakuen:20151124153116j:plain

こんにちは!ポチ(柴犬・♂3歳)です。

今日は「懐かしのCM」シリーズをお送りします。

 

新年最初の今日は、新年らしく「サトウの切り餅」をピックアップ!

「サトウの切り餅」はおなじみのおもちです。

 

それではラインナップを紹介します。

切り餅 パリッとスリット 1kg

切り餅 パリッとスリット 1kg

 

まずはおなじみの切り餅。「パリッとスリット」という、表面に切り目を入れた製法になっています。

サトウの切り餅 よかもち 1kg

サトウの切り餅 よかもち 1kg

 

次は限定モノのよかもち。

次はまる餅。関西圏でよく使われますね。

次はスライス切りもち。薄く切ってあるので、料理にも使いやすいです。

次は「こぶりにしました」という商品。普通の切り餅より小さめです。

最後は「至高の餅」シリーズ。写真は新潟県魚沼産こがねもちです。

 

CMですが、もちを食べるシーンが多いですね。

これまでの出演者は岸本加世子さん、大和さくらさん、コント赤信号などが出演していました。

 

そして、現在のCMですが、他の商品を含めて、新潟県のご当地アイドル・「Negicco(ねぎっこ)」が出演しています。

最新のCM情報についてはサトウ食品のホームページをご覧ください。

サトウ食品(CM)ホームページ:https://www.satosyokuhin.co.jp/information/cm

 

次はどのCMを紹介するのでしょうか?今年もよろしくです。

 

というわけで、ポチでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ