梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その32)

f:id:umenomi-gakuen:20170920201901j:plain

こんにちは!裕香(高1)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「ポッキー」をピックアップ!

 

ポッキーはグリコが発売しているチョコレートブレッシェルで、1966年から発売しているロングセラー商品です。日本をはじめ海外でも販売しており、ヨーロッパでは「ミカド」、中国では「百奇」という商品名で販売しています。

ポッキーのラインナップを紹介します。

まずはオーソドックスなポッキーです。正式名称は「ポッキーチョコレート」で、ポッキーの主力商品です。

グリコ ポッキー<極細> 2袋×10個

グリコ ポッキー<極細> 2袋×10個

 

次は「ポッキー・極細」です。通常のポッキーよりも細くした商品です。

次は「つぶつぶいちごポッキー」です。いちご味のポッキーで、70年代ごろからある商品。90年代に「つぶつぶいちご」が発売して大人気になり、現在の定番商品となりました。先のチョコがハート形なのもかわいいです。

次は「アーモンドクラッシュポッキー」です。ポッキーに砕いたアーモンドとチョコレートでコーティング。90年代から発売している定番商品です。

次は「ポッキー・贅沢ショコラティエ」です。ちょっと大人の味のポッキーです。ブロンドショコラとベリーショコラの2種類。

次は「やさしい甘さのポッキー」です。香料・着色料無添加で、小さい子どもも安心して食べられます。いちごとミルクココアの2種類で、ミルクココアは「くまモン」のパッケージです。

次は大袋入りのポッキーです。9袋入りなので、ファミリーにおすすめ。 ポッキーチョコレートといちごポッキーの2種類。

最後は地域限定のポッキーです。主に各地域のスーパーやおみやげ屋さんで販売しています。写真は北海道限定の夕張メロン

他には期間限定のポッキーなどがあります。

 

CMでは歴代のアイドルが出演し、旅先でポッキーをかじったり、「ポッキー・オンザロック」と言って、飲み物にポッキーをつけて食べる食べ方も披露しました。

80年代までは山口百恵さん、松田聖子さん、菊池桃子さん、本田美奈子.さん(故人)らが出演しました。

90年代以降では牧瀬理穂さん、吉川ひなのさん、モーニング娘。(現:モーニング娘。’17)、新垣結衣さん、嵐の二宮和也さんらが出演しました。牧瀬さんのバージョンでは清水美砂さん、中江有里さん、今村雅美さんの4人で共演し、「ポッキー四姉妹物語」としてドラマ仕立てのCMを展開し、のちに映画化にもなりました。

 

そして、現在のCMですが、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが出演しています。

最新のCM情報についてはポッキーのホームページをご覧ください。

ポッキー(CM)ホームページ:http://www.pocky.jp/cm/index.html

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、裕香でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ