梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

抜け毛が気になる!

f:id:umenomi-gakuen:20160914181008j:plain

こんにちは。一春(32歳・メーカー勤務)です。

今日は「抜け毛」についてお送りします。

 

私自身、この若さでハゲています…(T_T) 20代の頃はふさふさでしたが、30代になってから髪が薄くなりました。父親も若い頃からハゲていたので、遺伝でしょうかね…(T_T)

 

抜け毛は子どもから高齢者まで起こりますが、一番多いのが30歳以降。特に男性が多いです。毛の抜け方はさまざまですが、1、2本抜ける人もいれば、大量に抜ける人もいます。

原因は加齢やストレスなど。ストレスで抜けてしまう場合は、かかりつけの精神科に相談したほうがいいですが、ほとんどが加齢による抜け毛ですので、育毛剤で予防しましょう。

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

 

 

育毛剤 スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット

育毛剤 スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット

 

 

インセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大 (医薬部外品)

インセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大 (医薬部外品)

 

 

育毛保証書付チャップアップ(CHAPUP)育毛剤(育毛ローション)お試し1本【医薬部外品】

育毛保証書付チャップアップ(CHAPUP)育毛剤(育毛ローション)お試し1本【医薬部外品】

 

 

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 180g

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 180g

 

 

【薬用育毛剤】ポリピュアEX [医薬部外品]

【薬用育毛剤】ポリピュアEX [医薬部外品]

 

育毛剤もいろいろあります。主に男性向けのものですが、女性向けのものもあります。医薬部外品ですので、気軽に使えるのも◎。

【第3類医薬品】カロヤン プログレEX O 120mL

【第3類医薬品】カロヤン プログレEX O 120mL

 

 

【第2類医薬品】ハツモールSP無香料 150mL ×2

【第2類医薬品】ハツモールSP無香料 150mL ×2

 

 

 

【第2類医薬品】ハツモール内服錠 180錠

【第2類医薬品】ハツモール内服錠 180錠

 

お次は医薬品の発毛剤です。頭に直接つけるタイプが主流ですが、飲む発毛剤もあります。指定第2類医薬品以上のものは使用上の注意をよく読んでお使いください。

他にもありましたが、育毛剤・発毛剤で抜け毛を予防しましょう。それでも治らない場合はかかりつけの皮膚科にてご相談ください。

 

というわけで、一春でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ