梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなのど飴

f:id:umenomi-gakuen:20170921213903j:plain

こんにちは!美苑(高3)です。

今日はのど飴についてお送りします。

 

ウチは現役高校生でありながら、歌手をしています。音楽プロデューサーに作詞・作曲をしてもらって、ウチが歌を歌います。

歌手としては声が命。常にいい声を保つためにはのど飴が欠かせません。のど飴をなめると声がよくなりますし、甘さでおやつ代わりにもなります。

 

ここで、のど飴を集めてみました。まずは医薬品・医薬部外品のものです。

大正製薬 ヴイックスメディケイテッドドロップレモン 50個 [指定医薬部外品]

大正製薬 ヴイックスメディケイテッドドロップレモン 50個 [指定医薬部外品]

 

 

【指定第2類医薬品】固形浅田飴クールS 50錠

【指定第2類医薬品】固形浅田飴クールS 50錠

 

 

【指定第2類医薬品】浅田飴子供せきどめドロップS 30錠

【指定第2類医薬品】浅田飴子供せきどめドロップS 30錠

 

 

第一三共ヘルスケア ハーブキャンディ缶 160g

第一三共ヘルスケア ハーブキャンディ缶 160g

 

 

【第3類医薬品】南天のど飴U 54錠 ×10

【第3類医薬品】南天のど飴U 54錠 ×10

 

ヴィックス、浅田飴など、おなじみのものがあります。一応用量を守ってなめてくださいね。浅田飴は「指定第2類医薬品」なので、薬剤師・登録販売者に相談の上、使用上の注意をよく読んでなめてください。次は普通ののど飴です。

龍角散 のどすっきり飴 ミント 80g

龍角散 のどすっきり飴 ミント 80g

 

 

 

リコラ オリジナル ハーブキャンディ 100g
 

 

カンロ ボイスケアのど飴 90g×2袋

カンロ ボイスケアのど飴 90g×2袋

 

次はハーブ系ののど飴です。ハーブは苦手な人が多いけど、スーとしたさわやかさがクセになりますよ。「ボイスケアのど飴」は東京の某音楽大学との共同開発で作られたのど飴で、プロも納得する商品です。

 

 

 

ロッテ のど飴(袋) 110g×10袋

ロッテ のど飴(袋) 110g×10袋

 

 

カンロ 健康のど飴 90g

カンロ 健康のど飴 90g

 

 

 

ノーベル はちみつりんごのど飴 110g×6個

ノーベル はちみつりんごのど飴 110g×6個

 

次は果物ののど飴です。かりんやきんかんを使ったのど飴が人気。ウチのおすすめは「はちみつきんかんのど飴」。

扇雀飴本舗 昔からの知恵のど飴 100g×6袋

扇雀飴本舗 昔からの知恵のど飴 100g×6袋

 

 

 

 

生梅飴 210g

生梅飴 210g

 

 

大根生姜のど飴 210g

大根生姜のど飴 210g

 

 

エムワイ 青い海の塩飴 180g

エムワイ 青い海の塩飴 180g

 

 

大根のど飴 10袋 1ケース

大根のど飴 10袋 1ケース

 

 

エムワイ 直火焚 黒酢飴 210g

エムワイ 直火焚 黒酢飴 210g

 

最後はちょっと変わったのど飴です。プロポリスはプロポリスエキスとはちみつが入ったのど飴。大根ののど飴なんてあるんですね~。実は大根はのどにいいそうなので、試してみてはいかがでしょうか。

他にもありましたが、これからの寒い季節、のど飴でのどをいたわりましょう。

 

というわけで、美苑でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ