梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その21)

f:id:umenomi-gakuen:20161026222213j:plain

こんにちは!エレメイ(きつね・♂2歳)です。

今日は「懐かしのCM」シリーズをお送りします。

 

今月は「マルちゃん赤いきつね緑のたぬき」をピックアップ!

 

「マルちゃん赤いきつね緑のたぬき」は東洋水産が発売している主力商品のカップうどん&そばです。

「マルちゃん赤いきつね緑のたぬき」のラインナップを紹介します。

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

 

まずは「赤いきつね(うどん)」です。大きなお揚げのきつねうどんです。この商品は東日本版と西日本版、北海道版、関西版があり、写真は東日本版です。東日本版は東京・関東・甲信越・東北限定です。ちなみに西日本版は北陸・中国・四国・九州限定、関西版は関西・東海限定です。

次は「緑のたぬき(天そば)」です。こちらはサクサクの天ぷらそばです。こちらも東日本版、西日本版、北海道版、関西版があり、写真は関西版です。

マルちゃん 白い力もちうどん 109g×12個

マルちゃん 白い力もちうどん 109g×12個

 

次は「白い力もちうどん」です。もちが入ったボリューム感あるうどんです。

次は「黒い豚カレーうどん」です。こちらはカレーうどんです。某カップうどんでは東日本版と西日本版がありますが、こちらは全国共通の味です。

マルちゃん紺のきつねそば(東)89g×12個

マルちゃん紺のきつねそば(東)89g×12個

 

次は「紺のきつねそば」です。赤いきつねのうどんをそばに代えただけ。東日本版と西日本版があり、写真は東日本版です。この商品では東日本版は北海道・東北・東京・関東・甲信越・東海限定、西日本版は北陸・関西・中国・四国・九州限定です。

マルちゃん あつあつ豚汁うどん 109g×12個

マルちゃん あつあつ豚汁うどん 109g×12個

 

次は「あつあつ豚汁うどん」です。ボリューミーな豚汁とうどんが合体した、1つで2度おいしい味です。

次は小さいサイズの「まめ」シリーズです。小腹がすいたときや夜食におすすめ。商品は赤いきつね緑のたぬき黒い豚カレーうどんなど。

最後はビックサイズの「でか盛」です。通常サイズよりも大きいので、男子におすすめです。商品は赤いきつね緑のたぬきの2種類。

このほか、地域限定の商品などがあります。

 

CMですが、1978年発売当初から一貫して武田鉄矢さんが出演しています。1978年からなので、30年以上も続いているんですね~。CMでは世界各国を訪れ、体を貼ったパフォーマンスを披露するものやうどん店の店主などさまざまです。1979年の「戦車編」では「戦車が怖くて、赤いきつねが食えるか!」のセリフは流行語にもなりました。

武田さんとの共演者はこれまでTIM、雨上がり決死隊、V6の長野 博さん、榮倉奈々さん、赤マルダッシュ☆らが出演しました。長野さんと風間俊介さん、NEWSの増田貴久さん、Hey!Say!JUMPの八乙女 光さんは武田さんと一緒にアイドルグループを結成したと言う設定。武田さん以外の4人のジャニーズタレントは、武田さんが出演したドラマ「3年B組金八先生」の生徒役でした。赤マルダッシュ☆は武田さんがプロデュースをしたアイドルグループ。実際にCDも発売され、メジャーデビューを果たしましたが、メンバーの1人が脱退と同時にCMは終了となりました。

 

そして、現在のCMですが、武田さんは引き続きCMに出演。武田さんの共演者が濱田 岳さんです。濱田さんも「3年B組金八先生」で生徒役として出演していました。

 

最新のCM情報については東洋水産のホームページをご覧ください。

東洋水産(CM)ホームページ:http://www.maruchan.co.jp/cm/

 

次はどのCMを紹介するのでしょうか?2017年もお楽しみに。

 

というわけで、エレメイでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ