梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーモンド vs ピーナツ

f:id:umenomi-gakuen:20191128211923j:plain

こんにちは!

クローブ(きつね・♂2歳)です。

ケイパー(たぬき・♂2歳)です。

 

今日はこの2人でお送りします。お題は「アーモンドとピーナツ」です。(クローブ

ところで、クローブはどっちが好きなの?(ケイパー)

ぼくはアーモンドですね。(クローブ

素焼きアーモンド 1kg 無添加 バリュー品

素焼きアーモンド 1kg 無添加 バリュー品

 

どんなところが好きなの?(ケイパー)

カリっとしてて、そのままでもおいしいし、アーモンドチョコも大好き。(クローブ

アーモンドチョコはぼくも大好き!おいしいよね。(ケイパー)

アーモンドは砕いたり、スライスでいろいろな料理やスイーツにアレンジできるし、最近はアーモンドからとれるミルクも売っているんだ。(クローブ

アーモンドミルクっておいしいの?(ケイパー)

けっこうおいしいよ。食物アレルギーの人でも飲めるしね。ケイパーはどっちが好きなの?(クローブ

ぼくはピーナツです。(ケイパー)

素煎(ナカテユタカ)450g 千葉県八街産落花生

素煎(ナカテユタカ)450g 千葉県八街産落花生

 

ピーナツはぼくも好きだよ。ケイパーは確か千葉に住んでいるよね。(クローブ

そうそう。ぼくが住む千葉では落花生の生産が盛んで、日常生活でも落花生は欠かせない存在だよ。大半が塩味に炒った落花生やバターピーナツを食べるけど、生の落花生が手に入ったら、ゆでて食べるよ。(ケイパー)

生の落花生ってどんな味?(クローブ

じゃがいものようにやわらかいよ。ゆでた落花生は人によって好悪があるけど。(ケイパー)

ぼくは神奈川に住んでいるから、ゆでた落花生ってどんな味なのかは知りたいな。(クローブ

じゃあ、今度ぼくの家に遊びに来なよ。落花生買ってゆでるから。(ケイパー)

その時はよろしく。さて、あなたはアーモンドが好きですか?ピーナツ(落花生)が好きですか?教えてもらったら幸いです。(クローブ

 

というわけで、ケイパーと。

クローブでした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング