梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

男子の音楽(その4)

f:id:umenomi-gakuen:20161126152234j:plain

こんにちは!智久(高2)です。

今日は「男子の音楽」をお送りします。

 

今回はロックの音楽を紹介したいと思います。ロックはいろいろなグループがありますからね。

今日はオレ・智久のセレクトで、ロック系の音楽を紹介します。

ワタリドリ/Dracula La

ワタリドリ/Dracula La

 

まずは「[Alexandros](アレキサンドロス)」です。男性4人組のバンドで、かつては「[Champagne](シャンペイン)」というバンド名でしたが、フランスのワイン生産団体から改名を要請されたため、現在のバンド名になったそうです。メンバーは同じ大学(一部のメンバーは違う大学ですが)で知り合って結成しました。

LAST HERO

LAST HERO

 

次は「BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)」です。男性4人組のバンドで音楽の専門学校で知り合って結成しました。4人のうち3人が熊本県内の高専出身(1人は中退)という、異色のグループです。

次は「9mm Parabellum Bullet(9ミリ・パラべラム・バレット)」です。男性4人組のバンドで、地元で結成しました。バンド名の意味は「9mmパラべラム弾」からですが、かなり読みにくい名前ですね…(+_+) しかし、曲はすごくかっこいいです!

Ambitions 通常盤CD

Ambitions 通常盤CD

 

最後は「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」です。男性4人組のバンドで、そのうちボーカルのTakaさんは歌手の森 進一さん・森 昌子さん(夫婦はのちに離婚)の長男!! 中学生の時にジャニーズ事務所に入所し、NEWSのオリジナルメンバーに選ばれましたが、学業のためにNEWSを脱退&ジャニーズ事務所を退所しました。高校中退後に現在のグループに加入し、現在に至っています。

他にもありましたが、男子ロックの音楽で騒いじゃいましょう(ワラ)。

 

というわけで、智久でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ