梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

犬のグッズ

f:id:umenomi-gakuen:20170517164610j:plain

こんにちは!カム(コーギー・♂2歳)です。

今日は犬のグッズについてお送りします。

 

ぼくも犬なんですが(ワラ)、犬もいろいろな種類があります。現実世界の犬では人間と一緒に暮らしているところがほとんど。

 

犬のグッズといえばドッグフードがおなじみ。ドッグフードはメーカーによって異なりますが、お肉を使ったものが中心です。

他のグッズでは骨の形のお菓子にジャーキー、犬のおもちゃに犬のおうち、ゲージなどがあります。

 

まずはドッグフードを集めました。

 

アイムス (IAMS) 成犬用 健康維持用ラム&ライス 小粒 12kg [ドッグフード]

アイムス (IAMS) 成犬用 健康維持用ラム&ライス 小粒 12kg [ドッグフード]

 

 

 

ここにあるのはほんの一部ですが、小型犬、大型犬、子犬、成犬、高齢犬など、犬の形や年齢に合わせたものが作られています。病気予防に対応したドッグフードまであり、こちらは動物病院で相談してくださいね。

 

ペッツルート カロリーカットチーズ お徳用 160g

ペッツルート カロリーカットチーズ お徳用 160g

 

 

 

 

 

 

 

お次はジャーキーなどです。こちらはおやつに。犬用のケーキまであるんですね~。

 

ハーツ (Hartz) デンタル ボーン 小型犬用

ハーツ (Hartz) デンタル ボーン 小型犬用

 

 

 

 

 

 

最後は犬のおもちゃなどです。種類によってはねこも使えます。

他にもありましたが、犬の食品・グッズで犬ライフを楽しみましょう。尚、犬を飼う際は責任を持って飼ってください。

 

というわけで、カムでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ