梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート アスリートグループ

こんにちは。道男(36歳・メーカー勤務)です。

今月の部活レポートは「アスリートグループ」です。

 

アスリートグループとは、スポーツ選手及び指導者が対象のグループ部活で、スポーツ選手は功績を残していれば、プロ・アマは関係ありません。

部員数は日本国内・海外合わせて100人ほどいます。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20170630130715j:plain

この日は男女サッカー部対象のサッカー教室がありました。

指導するのは副部長の蔵人さん(27歳・サッカー選手)ら。ボールを上手に蹴るコツやディフェンスについてを子どもたちに教えました。

指導後は質疑応答があり、それらをわかりやすく解説しています。

 

スポーツは実力の世界。小さい頃から毎日練習しないと、結果が結び付きません。子どもの頃からコンスタントに結果を出している人もいれば、結果を残せずに辞めていく人も多いです。

スポーツ選手はけがとの戦いでもあり、毎日けがをしないよう、絶好のコンディショニング作りをしなければなりません。

日々の努力をする中で、最後はいい結果が結び付きます。選手としての最高の人生を演出します。

ぼくたち「アスリートグループ」は日本で、世界で活躍するアスリートを目指していきます。

f:id:umenomi-gakuen:20170630130735j:plain

(集合写真は東京・東町のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ