梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 体操・新体操同好会

こんにちは。道男(36歳・メーカー勤務)です。

今月の部活レポートは「体操・新体操同好会」です。

 

「体操・新体操同好会」は器械体操と新体操の部活です。

人数が少ないので、今のところは同好会の立場です。部員数は日本・海外合わせて11名です。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20170426164608j:plain

この日は都内の体操クラブで練習をしました。

参加メンバーは私と副部長である妻の洋子(37歳・主婦)、娘の恵子(小4)の親子だけです。

娘が技の練習をし、私たち親が指導。娘が一つ一つ技を身につけているのを見て、感心しましたね。

人数が少ないため、各地の体操クラブなどで個人で練習をするのが基本の活動となります。

 

器械体操は日本の「お家芸」。夏のオリンピックでは多くのスター選手たちを輩出しました。これに対し、新体操はボールなどを使う技。女子が中心ですが、最近では男子も新体操をしている人もいます。

難易度の高い技も多く、小さい頃からクラブに所属して練習をしなければいけないです。将来はオリンピック選手を目指してがんばっています。

私たち「体操・新体操同好会」は未来のオリンピック選手を目指していきます。

f:id:umenomi-gakuen:20170426164631j:plain

(集合写真は日本在住のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ