梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ダンス大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20180117182407j:plain

こんにちは!奈美恵(小6)です。

今、ダンスを踊っています。音楽に合わせてノリノリ♪

 

ダンスはいろいろな種類があり、若者に人気のヒップホップ、ブレイクダンス、レゲエダンス、学校でおなじみの創作ダンス、西洋ダンスのバレエ、コンテンポラリーダンス、モダンダンス、日本のダンスの日本舞踊、よさこい阿波踊り、東洋のダンスの中国舞踊、韓国舞踊、東南アジア舞踊などがあります。

ダンスを始めるのは誰でもできます。日本舞踊の場合は6歳の6月6日に始めるのが一般的。子どもの頃からダンスをやっている子も入れば、大人になってからダンスをやっている人もいます。

 

ここでダンスのやり方のDVDを集めました。

ダンスはじめました。~子どもも大人もやってみよう!基礎からわかるHip Hop!~ レッスンDVD

ダンスはじめました。~子どもも大人もやってみよう!基礎からわかるHip Hop!~ レッスンDVD

 

 

 

 

 

阿波おどり みんな楽しく!!踊らにゃソンソン [DVD]
 

 

ここに集めたものはほんの一部ですが、見るだけでも見ながらダンスしてもOK。学校の創作ダンスは写真は立教女学院高校のものですが、大阪の登美ヶ丘高校のダンス部は全国的に有名。あの某歌手の曲のダンスで話題にもなりました。

他にもありましたが、好きなダンスを楽しみましょう!

 

というわけで、奈美恵でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ