梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

健康美の秘訣は?

こんにちは!紗江子(中3)です。

今週のおしゃべりカフェは「健康美」です。

ウチ自身、モデルをやっているので、常に健康と美容には気を使っています。少しでも体重が増えていれば大変です。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはウチ・紗江子、悠里さん(24歳・モデル)、たえ子さん(50歳・女優)です。

 

紗江子「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干し付き)、焼き魚(鮭。キャベツのせん切りつき)、菜の花のおひたし、たけのこの土佐煮、漬物(桜漬け)、果物(グレープフルーツ(ルビー))です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

紗江子「おいしい!野菜もたっぷりで体にもいいですね。」

悠里「栄養のバランスの取れたお弁当は私も好きです。全部食べれそう(ワラ)。」

たえ子「私は2度目ですね。おいし~。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

紗江子「今日はアールグレイの紅茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「健康美」ですが、この3人は芸能活動をやっています。ウチは学生の傍ら、ティーンズ誌のモデルをしています。」

悠里「私もモデルをしています。女性ファッション誌の専属モデルです。他にはCMに出演したりしています。」

たえ子「私は女優をしています。大学生の時にデビューをして、主に映画やドラマに出演しています。私生活では歌舞伎俳優をしている夫(伊右衛門・53歳・歌舞伎俳優)と息子たち(愛之介・24歳・歌舞伎俳優&左近・高2)を支えています。」

紗江子「ありがとうございます!悠里さんは同業者ですね。ウチも将来は女性ファッション誌のモデルを目指しています。」

悠里「そうなんだ。将来なれるといいね。たえ子さんも梨園の妻をしながら、女優としても活躍するのはすごいです。」

たえ子「いえいえ、とんでもないです。同じ芸能界で活躍する人たちが集まるのは新鮮ですね。」

紗江子「そうですね。ふだんはなかなか会うことはありませんからね。では、健康美を保つための秘訣はありますか?まずは悠里さん。」

悠里「運動と食事、睡眠は基本ですね。運動は主に家でヨガをやっています。DVDを見ながらいろいろなポーズをしますね。モデル仲間の一人はランニングをやっていて、東京の市民マラソンに参加して見事に完走したんです。」

たえ子「すごいわね。私はなかなかできないです。私は運動では日本舞踊をしています。日本舞踊は小さい頃からやっていて、現在も趣味としてやっていますね。」

紗江子「2人ともすごいですね。ウチは運動は学校の体育以外ではやっていないです。部活も入っていないので、学校が終わったら、撮影に行ったりします。」

悠里「学校があるとどうしてもそっちの方に優先しないといけないしね。」

たえ子「夫も息子たちも小さい頃から歌舞伎の世界に入っているので、学業の両立は大変ですよ。下の息子(左近)だけは唯一の学生ですが、昼間は学校で、夜と休日は舞台がありますからね。」

紗江子「一緒です。中学から私立の女子校に通っていて、学校は芸能活動はOKなんですが、学業との両立が条件なので、放課後や休日しか活動ができないですね。学校は体調不良があった以外はほとんど毎日通っています。」

悠里「私も中学から私立だったので、学業の両立は大変でした。モデルとしての活動は高校生になってからだったので、大学卒業までは学業との両立をしていました。今はフリーなので思いっきり活動をしています。」

たえ子「私は大学生の時にこの世界に入ったので、そんなにお芝居の仕事はなかったですね。ほとんど大学に通っていました。本格的に女優としてブレイクをしたのは大学を卒業してから2年後だったので、大学卒業後は女優の仕事をしながらアルバイトもやっていましたね。」

紗江子「学生時代はいろいろ大変ですね。次は食事はどうしていますか?」

たえ子「私はバランスのいい食事を心がけています。この仕事をやっていると生活が不規則になってしまうので、撮影のときはロケ弁は食べずに、自分でお弁当を作って持って行きます。夫や息子たちのお弁当も一緒に作りますね。」

悠里「すごいですね。私は買ってきたお弁当や外食がほとんどなので、家で自炊をするのは休みの日しかないです。それで野菜不足にならないように青汁を飲んだり、サプリメントを補給しています。間食や夜食はあまりとらずに、常に体重をキープしています。モデルの仕事って体重や美肌を維持しないといけないので。」

紗江子「ウチもバランスのいい食事ですね。この歳でダイエットはできないので、食べる量は決まっていますね。野菜を多めに食べて、糖分や脂分は控えています。おやつは大好きなんですが、ほどほどにしています。」

たえ子「えらいわね。野菜を食べるのはいいんだけど、たんぱく質は補給しないとダメよ。たんぱく質があるからこそ、野菜のビタミンが活動できるからね。サプリメントは私も飲んでいます。特にコラーゲンやグルコサミンは飲んでいます。若い人はまだ動けるからいいけど、私のように歳をとっていると、だんだん体が衰えてくるので、歳をとっても美しくありたいから、サプリメントは欠かせないです。」

紗江子「サプリメントはウチは飲んだことがないけど、今からでもサプリメントは飲めますか?」

悠里「紗江ちゃん(紗江子のあだ名)くらいの年齢だと、そこまで必要はないと思います。まだ若いから、サプリメントを飲まなくても大丈夫です。」

たえ子「青汁だったら小さい子どもから飲めるものもあるので、青汁はトライしてはどうでしょうか。青汁は昔はケールのものがほとんどですが、今は大麦若葉が主流となっています。抹茶の味に仕上がっているので、飲みやすいですよ。他のサプリメントではカルシウムや乳酸菌ですかね。学齢期はカルシウムを補わないといけないしね。」

紗江子「一応は牛乳は飲んでいますが、サプリメントもあるんですね。今度見てみます。お2人とも、今日はありがとうございましたm(__)m」

f:id:umenomi-gakuen:20180219182909j:plain

(左から悠里、紗江子、たえ子)

 

健康を保つには食事と運動を心がけないとね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング