梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

明(南町支部・港町チーム)

こんにちは!信吾(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180719193102j:plain

>こんにちは!明(高2)です。

今日は南町・港町チームメンバーの明くんです。よろしくお願いしますm(__)m

>おう。(明)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>おうし座のO型です。(明)

通っている学校を教えてください。

>北町にある「都立北高校」で、現在2年生です。「北高」はアホが行く学校ですね(苦ワラ)。(明)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>地元にある「区立港町小学校」と「区立浜風中学校」を卒業しました。(明)

部活は何を入っていますか?

>入ってない。同じメンバーの理(高2)といっしょに2ピースバンドを組んでいるよ。(明)

バンド名は何ですか?

>「明と理」(ワラ)。2人でアコースティックギターを演奏しながら歌うスタイルだよ。アーティストの「ゆず」のようなものかな。(明)

ぼくもこないだの学園祭の時に演奏を聴きました。すごいうまくて、歌詞もいいですね。楽曲は誰が作っているんですか?

>楽曲は作詞が理で、作曲がオレがやっているよ。(明)

そうなんですか。ちなみに理くんとはぼくの小学校時代の先輩で、「梅の実」で知り合ってからは話すようになりましたが、学校時代は全くしゃべったことがなかったですね。

>そうなの?中学は理とは違う学校?(明)

はい。西町にある「甲武中学」で、今は系列の「甲武高校」に通っています。中高一貫なので、高校受験はなかったですね。

>「甲武」か~。あそこはお坊ちゃんが多いからね。なんで理が卒業した「西中学」ではなくて、「甲武」を選んだの?(明)

え~部活では陸上をやっていて、部活と勉強が両立できる学校であることと、「西中学」は校則が厳しくて、いじめが多いって言ううわさがあったので、それを避けて私立を選びました。親も「西中学」よりも私立を希望していたので、親子でいろいろと学校を探した結果、今の学校を第1志望にしました。ホントは親の希望で「龍馬」や「開布」を目指していたのですが、塾の先生が「お前は「甲武」の方が合っているぞ」って言われて、のんびりとした教育環境で、部活や勉強の両立ができて、理数系の勉強に力を入れているなど、校風自体が自分に合っていたので、そこに決めました。

>そうなんだ。私立は高校受験の滑り止めで東町の私立高校を受験したくらいで、結局は今の学校に決まってからは捨てたけど。私立は金持ちが多い学校だしね。オレには絶対に無理。(明)

ま~それは家庭によって教育方針が違いますからね。

話は変わって、アルバイトはしていますか?

>バイトは父親が経営する魚屋の手伝いだけ。主に魚の販売をするんだけど、魚臭くて、マジで嫌だ!!しかもバイト代は少ないし…(T_T)(明)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞。特技はギターです。(明)

好きなアーティストを教えてください。

ロック系なら何でも。同じ2ピースなら「ゆず」。グループなら「SEKAI NO OWARI」「ONE OK ROCK」などが好き。(明)

栄光の架橋

栄光の架橋

 

 

Tree(通常盤)

Tree(通常盤)

 

 

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

 

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツはサッカーかな。中学の部活ではバスケをやっていたけど、学校の部活にサッカー部がなかったので、嫌々入ったよ~。隣の「ベイサイド中学」ではサッカー部があり、そこに入ることができたみたいで、「ベイ中」のサッカー部に入っていればよかったよ~。(明)

中学の部活の種類は何がありましたか?

>野球とバスケ、女子のみのバレーボールとソフトテニス、男子のみの卓球、陸上、剣道、吹奏楽、美術、園芸だけ。 (明)

少なくないですか!?ぼくの学校ではサッカー部もありますし、テニスも硬式テニス部があります。文化部も理科系の部活もあるし、自分の好きな部が入れますよ。

>それが嫌な子は「ベイ中」の部活に入る以外ないんだよね。オレが住んでいる港町地区では少子化で生徒の人数が減っているし、「浜風中」は学校の評判が悪くて、半分以上が私立に行く子が多いんだよね。(明)

そうなんですね。あと、好きな本は何ですか?

>まんがだね。一番好きなのが「ONE PIECE」だね。(明)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は焼き肉とどんぶり。どんぶりはかつ丼、天丼と何でも好き。あとはおにぎりやサンドイッチなどの手軽にとれるもの。嫌いな食べ物は魚で、家では魚屋なので、毎日魚にお目にかかるよ~(>_<) 特に青魚系が嫌い!(明)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は音楽と体育、嫌いな教科は数学と国語、あと英語は難しいやつは苦手。(明)

好きな給食のメニューは何ですか?

>小学校のときはカレーやビビンバが好きだった。中学の時は給食がまずくて、3年生の時は近くのコンビニでパンやおにぎりを持ってきたよ。中学の栄養士(栄養教諭)の味の感覚がマヒしてて、みんな信じられないくらいまずいって評判が悪くて、同級生の何人かが弁当を持ってきている子がいて、給食なんて廃止してほしいって言っている子が多いよ。逆に親たちは給食の廃止には反対してて、生徒と学校・PTAがいがみ合っているしね。(明)

最悪ですね…。そんな学校はぼくも行きたくないです。

>わかる!?ホント嫌だったよ!!中学の3年間は地獄でしかないよ!!まだ小学校や高校の方がマシ。(明)

ぼくが進学する予定だった「西中学」も評判が悪いけど、明くんの中学の方がひどいですよ!生徒のことを考えているように思えないです。

>「浜風中学」の教師たちとPTAがグルだから、生徒の要望には一切無視で、親たちの要望にはずっと応えていて、それで生徒はみんな不満を持っているしね。あ~中学の話をするたびに腹が立ってきた<`~´>(明)

ま~怒らないでくださいね…。

話は変わって、性格や特徴を教えてください。

>性格は明るいところかな。あと、小学校の時に近視で、授業中のときにはメガネをつけていたんだけど、中3の時にコンタクトにして、メガネをかけることはなくなったな。(明)

家族構成を教えてください。

>両親と2人の弟(浩・小6&勝・小5)の5人家族で、父親はさっきも言いましたが、地元の商店街にある魚屋の店主をしています。母親は父親の魚屋を手伝っています。弟2人は地元の「港町小学校」に通っています。(明)

家族とは仲がいいですか?

>父親はガンコで、ケンカなど、何か問題があったらすぐに殴られます。母親は優しいけど、勉強のときは厳しいです。弟2人はよくケンカをするね。長男なので、父親にいちばん怒られますね。弟たちも怒られるけど、オレよりも少ないです。性格は上の弟の浩がしっかりしてて、下の弟の勝はやんちゃですね。(明)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>やっぱり理ですね。理は違う高校に通っているけど、バンドをやりたいって言う思いはお互い強くて、気心も知れています。同じ高校では悠罹や鉄兵(以上、高2)とは仲がいいですね。(明)

最後にアピールをお願いします。

>「明と理」がメジャーデビューをすることが目標です!(明)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(明)

 

今週は明くんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング