梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

まりや(東海支部・岐阜)

こんにちは!信長(ロバ・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし!

f:id:umenomi-gakuen:20201228195822j:plain

>こんにちは!まりや(高2)です。

今日は岐阜メンバーのまりやです。今日はよろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(まりや)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>かに座のA型です。(まりや)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「県立高山南高校」に通っています。現在2年生です。(まりや)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>小学校は「市立飛騨西小学校」、中学校は「市立飛騨西中学校」をそれぞれ卒業しました。(まりや)

部活は何を入っていますか?

>美術部です。中学も美術部でした。(まりや)

アルバイトは何をしていますか?

>地元のファストフード店の店員をしています。(まりや)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技は絵を描くことです。(まりや)

絵はどんなものをかきますか?

>水彩画が中心ですね。高校の美術部では油絵も描いています。(まりや)

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツは体育の授業以外はやらないです。(まりや)

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストは「LiSA」さん、「倉木麻衣」さんなどのアニメの曲が好きですね。(まりや)

LEO-NiNE (初回生産限定盤B) (DVD付) (特典なし)

LEO-NiNE (初回生産限定盤B) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: CD
 

 

Let’s GOAL!~薔薇色の人生~(通常盤)

Let’s GOAL!~薔薇色の人生~(通常盤)

  • アーティスト:倉木麻衣
  • 発売日: 2019/08/14
  • メディア: CD
 

好きな本を教えてください。

>まんがやノンフィクション、ファッション誌、アイドル誌をよく読みます。(まりや)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はみたらしだんごとめん類。めん類はそばやパスタが好きです。嫌いな食べ物はありません。(まりや)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は美術、嫌いな教科は数学です。(まりや)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は中学までですが、中華そばや豚汁が好きです。高校では学食があり、好きなメニューはうどんです。いつもはお弁当を持って行きます。(まりや)

性格や特徴を教えてください。

>性格は明るくて活発なところです。健康状態ですが、小4の時に急性腎不全にかかって、食事療法と服薬、透析を余儀なくされました。腎臓移植が必要で、ドナーを探していましたが、結果、お父さん(竜一・47歳・公務員)がドナーになり、お父さんの腎臓の1つを移植しました。(まりや)

その後はどうですか?

>無事に手術が成功して、病気は完治しました。しかし、免疫抑制剤を服用しなければならないし、月に1回は通院に行かなければなりません。しかし、通院先の愛知の大学病院が新型コロナでいっぱいになって、通院ができなくなったんです。それで主治医の里津子先生(41歳・外科医)が知人の先生を紹介してくれて、今は地元の泌尿器内科クリニックで通院をしています。コロナが終息したら里津子先生のいる大学病院の通院に戻す予定です。(まりや)

大変ですよね。新型コロナのために本来通院する病気の患者が通院できなくなるなんて。

>本当ですよ。早くコロナがなくなってほしいです。(まりや)

家族構成を教えてください。

>両親と兄(健輔・大学1年)の4人家族です。お父さんは地元の市役所の公務員、お母さん(恵以子・45歳・中学教師)は地元の公立中学の社会科の教師、兄は愛知県内の私立大学に通っています。(まりや)

家族とは仲がいいですか?

>基本的に仲がいいです。私が病気になってから、家族の絆が深まっているように思います。(まりや)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>岐阜や愛知のメンバーとは仲がいいですね。ここ最近はコロナで外に出られませんが、リモートでおしゃべりしたりしています。(まりや)

最後にアピールをお願いします。

>将来は福祉関係の仕事を目指して、大学受験の勉強をしています。いつかはそれが叶うといいなって思います。(まりや)

今日はありがとうございましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m(まりや)

 

今週はまりやを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング