梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

年末のイベント

f:id:umenomi-gakuen:20181028230827j:plain

こんにちは。槙夫(36歳・アーティスト)です。

今日は年末のイベントについてお送りします。

 

クリスマスが終わり、今日が大みそかとなりました。

みそかのイベントは家の内外であります。

 

外ではアーティストのライブに格闘家の試合、一足先に神社に参拝したりとさまざまです。アーティストのライブ等は事前にチケットを予約をして、当日に家族やグループ、恋人と出かけます。尚、夜のイベントは18歳未満の方は親などの大人との同伴か来場自体を禁止にしているところが多いので、注意願います。

家でのイベントはやっぱりテレビです。テレビでは昼間はそんなにないですが、夜はスペシャル番組が多いです。NHKではご存じ「紅白歌合戦」、民放ではTBSが「日本レコード大賞」、日テレが「笑ってはいけない」、それ以外の局は格闘家の試合などが中心です。

 

家族で年越しそばを食べながらテレビを見て、外のライブなどで盛り上がり、0時になったらみんなでカウントダウン。カウントダウンが終わったら新しい年の始まりです。

2019年はいのししの年。本当の平成最後の年です。4月までは平成ですが、5月から新しい元号になります。それに伴う儀式で会社や学校が休みになり、会社では10連休のところも。

 

2019年はサイコーにハッピーな年になりますように。

 

というわけで、槙夫でした。

よいお年を!

 

ランキングに参加しています。2018年もありがとうございましたm(__)m 2019年もよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング