梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

家族の集まり

あけましておめでとうございます。雅代(29歳・主婦)です。

今年も「梅の実学園」をよろしくお願いしますm(__)m

(注:2019年になっても、「梅の実学園」メンバーたちの年齢は変わりありません。)

 

さて、今日は家族で私の実家に行きます。

私の家族ですが私と主人の泰広(31歳・新聞社勤務)、娘の咲良(3歳)、息子の貴羅(1歳)の4人家族。私たち家族は島根に住んでいます。

主人は地方新聞の「山陽新聞社(注:実在する「山陽新聞社」とは一切関係ありません)」の地元支社の記者。私は専業主婦をしています。

主人との結婚後は広島に住んでいましたが、3年前に主人の転勤で島根に移住しました。

 

私の実家は山口にあります。

実家は父親の信介(56歳・公認会計士)、母親の育代(55歳・家業手伝い)、妹の珠代(25歳・旅行代理店勤務)がいます。

父親は地元・山口にある「丸井会計事務所」の代表で公認会計士。母親は経理事務として、父親の事務所を手伝っています。妹は大手旅行代理店の「JTC」の地元支店のツアーコンダクターをしています。

 

主人の車で実家に移動。子どもたちはまだ小さいので、2人分のチャイルドシートをのせています。

久しぶりのお出かけに子どもたちもウキウキ。

 

しばらくすると、実家に着きました。

車を降りると娘が真っ先に「じいじ」「ばあば」の元へ。

咲良「じいじ!ばあば!」

育代「咲良~。いらっしゃい。元気?」

咲良「うん。元気。」

雅代「ただいま。お母さん。」

泰広「こんにちは。」

育代「おかえり。さあさ、あがって。」

と、中に入って、母親と父親、妹とあいさつ。

 

今日は私たち家族が来ることを知って、今日は母親が焼き肉の準備をしました。材料は母親と妹が準備をして、あとは焼くだけ。それプラスおせちの残りもいただきます。

久しぶりに集まった家族で新年のご挨拶と乾杯。父親はお酒を飲んでいます。主人はもともとはお酒は好きなんですが、車で来ているので、今日はお酒はガマン。私もお酒はあまり飲めないので、夫婦でお茶を飲んでいます。

焼きたてのお肉に娘は大喜び。息子はまだ普通のご飯は食べれないので、私が持ってきた離乳食を食べています。

 

食べ終わった後は妹は子どもたちと遊び、私たち夫婦と両親は今の生活のことや子どものことなどを話しました。

もうそろそろ帰る時間になり、妹が記念撮影をしようって言ったので、家族で集まって記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20181111175646j:plain

できあがった写真は後日、妹がメールで送ってくれました。

そして、両親と妹とはここでお別れし、自分たちの家へ帰りました。

 

明日は主人は仕事初めなので、明日から会社へ出勤。

私も明日からはいつものように家事と子育てで、今日は思いっきり息抜きができました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング