梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

民輔(関東支部・千葉フラワーチーム)

こんにちは!聡志(中2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20181227031314j:plain

>こんにちは!民輔(高1)です。

今日は千葉フラワーチームキャプテンの民輔くんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(民輔)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

おとめ座のO型です。(民輔)

通っている学校を教えてください。

>東京にある「私立関東学院高等部(注:実在する「関東学院高校」とは一切関係ありません)」に通っています。進学コースの1年生です。(民輔)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>地元にある「市立八代南小学校」と「市立八代南中学校」を卒業しました。(民輔)

部活は何を入っていますか?

>陸上部で、短距離が専門です。中学も陸上部に入っていました。(民輔)

アルバイトは何をしていますか?

>家の近くにあるレンタルCD店の店員をしています。仕事はやることはいっぱいあるのですが、給料が安いです。時給700円なんですよ…。(民輔)

この時給って、高校生の時給ですか?

>そう。大学生以上の場合は時給が800円なんですが…(T_T)(民輔)

バイトを辞める予定はありますか?

>受験のときは辞める予定だけど、いろいろ探しているけど、なかなか見つからなくて…。自分に合ったバイトって意外と難しい。(民輔)

大変ですね。では、趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はスポーツです。(民輔)

好きなアーティストを教えてください。

>ジャンルは問わないけど、ランニングの時にアガる曲が好きですね。新しい曲ではあまりないけど、古い曲では爆風スランプの「Runner」ですね。

Runner
 

好きなスポーツを教えてください。

>好きなスポーツは陸上系ですね。見る方では野球やサッカーなど、なんでも好き。(民輔)

好きな本を教えてください。

>主にまんがが多いですね。一番好きなのは「スラムダンク」。(民輔)

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はラーメンと千葉県産の落花生です(ワラ)。落花生はバターピーナツのものが好き。嫌いな食べ物はありません。(民輔)

千葉県民はやっぱり落花生がソウルフードですね。ぼくも好き。

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育と社会。社会は日本史が好きです。嫌いな教科は数学です。(民輔)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は保育園から中学までありました。一番好きなメニューでは保育園ではスパゲッティミートソース、小中ではビビンバやワンタンスープが好きですね。高校ですが、実は通っている高校でも給食があって、ご飯と汁物、主菜と副菜2品の定食スタイルとなっています。高校ではとんかつが好きですね。弁当との選択制ですが、うちの母親は働いているので、大半が給食が多いです。(民輔)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところです。健康状態としては近視でメガネをつけています。メガネは小学生のころからつけています。コンタクトはつける勇気がないですね。(民輔)

家族構成を教えてください。

>両親と兄の4人家族です。父親は家具職人をしており、自宅の1階に工房があります。母親はパートの介護ヘルパー。兄は地元の公立高校に通っています。(民輔)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>フラワーチームでは中学時代の同級生で、副キャプテンの成亮(高1)が一番仲がいいです。高校が別々になったのであまり遊ぶ機会はありませんが、たまにLINEをしたりしています。マリンチームではタイム(レッサーパンダ・♂ 3歳)とは一番の相談相手で、お互いのチームの意見交換を出し合っています。マリンチームはうちにくらべて人数が多いですが、合同でイベントをやったりと、密に連携をとっていますね。(民輔)

最後にアピールをお願いします。

>下は6歳から上は50代の方まで、50人前後のメンバーたちがいますが、キャプテンとして引っ張っていきたいと思います。個人としては大学受験に合格することが目標です。(民輔)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(民輔)

 

今週は民輔くんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング