梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

紫外線と子ども

f:id:umenomi-gakuen:20190223164519j:plain

こんにちは。実代子(32歳・主婦)です。

今日は「紫外線と子ども」についてお送りします。

 

紫外線は太陽から反射するおなじみの光線ですが、90年代ごろから紫外線が強くなり、大量に浴びると皮膚がんの原因にもなります。

紫外線は大人はケアが欠かせませんが、子どもも例外ではありません。

子どもの皮膚は大人よりも非常に薄く、紫外線のダメージを与えてしまいます。日本よりも南側のオーストラリアでは、学校に通う子どもは帽子着用を義務付けられています。

 

紫外線から子どもを守るためには、日焼け止めを塗るのが重要ですが、大人の日焼け止めを使うのはちょっとって思います。

ここで、子ども向けの日焼け止めを集めました。

キュレル UVエッセンス SPF30 50g(赤ちゃんにも使えます)

キュレル UVエッセンス SPF30 50g(赤ちゃんにも使えます)

 

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g

ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g

 

 

マミー UVマイルドジェルN 100g

マミー UVマイルドジェルN 100g

 

 

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

 

 

和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用 SPF-21 30g

和光堂 ミルふわ ベビーUVケア 毎日のお散歩用 SPF-21 30g

 

 

 

 

 

主に子どもの肌に優しい低刺激性のものを集めました。赤ちゃんにも使えるものもあります。子どもだけでなく、敏感肌の大人の方にも使えます。

他にもありましたが、子どもの外出時には子ども用の日焼け止めを使いましょう。

 

というわけで、実代子でした。

また明日。さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング