梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

コットンの使い道

f:id:umenomi-gakuen:20190318170901j:plain

こんにちは。亜月子(24歳・造船会社勤務)です。

今日はコットンについてお送りします。

 

コットンは木綿や生理用品の意味もありますが、ここでは化粧用のコットンについてお送りします。

化粧用のコットンはスキンケアには欠かせない存在。主な使い道は化粧水です。

コットンに化粧水をつけてパッティングしたり、ふき取ったりします。あと、たくさんのコットンに化粧水を浸して、パックにするのもおすすめです。

コットンの価格は100円~300円が目安。一番高くても1,000円前後。安いコットンをまとめ買いしておくと便利。

 

ここで化粧用のコットンを集めてみました。

資生堂 お手入れコットン 80枚入

資生堂 お手入れコットン 80枚入

 

 

 

シルコット 82枚入×2個

シルコット 82枚入×2個

 

ここに集めたものはほんの一部ですが、価格と使いやすさに合わせて選んでください。シャネルのコットンって高そうなイメージだけど、どんなものなんだろう?

他にもありましたが、毎日のスキンケアに化粧用のコットンを活用してください。

 

というわけで、亜月子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング