梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その50)

f:id:umenomi-gakuen:20190327182941j:plain

こんにちは!真凛(小5)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「森永チョコフレーク」をピックアップ!

 

「森永チョコフレーク」は森永製菓が発売しているチョコレートのお菓子で、1967年に発売したロングセラー商品です。

森永 森永チョコフレーク 114g×12袋

森永 森永チョコフレーク 114g×12袋

 

発売当初は箱に入っており、箱の中には銀色の袋に入ったチョコフレークがたくさん入っていました。コーンフレークは自社製造で、チョコレートはコーンフレークの相性を考えた香ばしさを引き出すチョコレートとなっています。現在は小さな袋に入っています。

 

CMではタレントが森永チョコフレークを食べながらおしゃべりをするなどのシーンがほとんどで、主なCM出演者は荻野目洋子さん、坂井真紀さんらが出演していました。

 

1967年に発売が開始され、約50年間多くの方たちに愛されていた森永チョコフレークですが、2019年内をもって製造を終了し、在庫がなくなり次第、販売も終了することになりました。これまで多くのチョコフレークファンたちは販売終了を惜しむ声が多く、私も大好きなお菓子の一つだったので、とても残念です。

森永チョコフレークはなくなりますが、ファンの心の中では永遠にその味を語られることでしょう。

 

最新のCM情報については森永製菓のホームページをご覧ください。

森永製菓(CM)ホームページ:https://www.morinaga.co.jp/cm/ 

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、真凛でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング