梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その71)

f:id:umenomi-gakuen:20201228155757j:plain

こんにちは!苺(中2)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「森永製菓のチョコレート」をピックアップ!

 

森永製菓は日本のお菓子メーカーですが、チョコレートも多くの商品を生み出しています。

森永製菓のチョコレートのラインナップを紹介します。

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱
 

まずは「ダース」です。現在のチョコレートの主力商品です。従来の板チョコとは違い、1口サイズにしているので、食べたい量が選択できます。そのまま食べるだけでなく、お菓子作りにもおすすめ。ミルク、ビター、白いダースなどがあります。

次は「カレ・ド・ショコラ」です。薄い正方形の大人の味のチョコレートです。味は7種類あります。

最後は「シールド」です。1粒にヨーグルト1個分の乳酸菌が入ったチョコレートです。ミルクチョコとベイクドチョコの2種類。

他には「森永ミルクチョコレート」などがあります。このほかには「小枝」がありますが、小枝についてはいつかお送りしたいと思います。

尚、「チョコボール」「チョコフレーク」については他の記事にて更新しましたので、省略します。

かつては「ハイクラウン」「ドーナッチョ」「スプーナ」などがありました。

 

CMではチョコレートを食べるシーンが中心です。

主な出演者は小沢健二さん、金城 武さん、KinKi Kids高田純次さん、淡路恵子さん(故人)、柏原芳恵さん、荻野目慶子さん、篠原涼子さん、原田知世さん、宮崎あおいさんらが出演しました。

 

そして、現在のCMですが、「ダース」が横浜流星さん、「カレ・ド・ショコラ」がディーン・フジオカさんが出演しています。

最新のCM情報については森永製菓のホームページをご覧ください。

森永製菓(CM)ホームページ:https://www.morinaga.co.jp/cm/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、苺でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング