梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ハイビスカスのフード

f:id:umenomi-gakuen:20190614165455j:plain

ハロー!クリステル(12歳)です。

今日は「ハイビスカス」についてお送りします。

 

ハイビスカスは大きな赤い花で、ハワイやグアムなどの熱帯地方でしか咲くことができません。

ハイビスカスは観賞用として育てるのがほとんどですが、花は食べることができます。

ハイビスカスの花は主にティーに使われます。そのティーを利用して食品まで登場しています。

 

ハイビスカスを使ったフードを集めてみました。

 

nichie 有機 ハイビスカスティー ファインカット 350g UB

nichie 有機 ハイビスカスティー ファインカット 350g UB

 

 

 

麻布紅茶 ローズヒップ&ハイビスカス ハーブティー
 

 

商品はあまり見当たりませんでしたが、主にハーブティーが多いですね。ハーブティーはハイビスカス単体のもあれば、他のハーブとのブレンドも多いです。希釈エキスのハイビスカスを使うとお菓子作りにも大活躍です。

他にもありましたが、この夏、ハイビスカスのフードを楽しみましょう。

 

というわけで、クリステルでした。

バ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング