梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 中央チーム

こんばんは!瞬次(高3)です。

今日は「梅の実」・中央チーム主催の忘年会が開催されました。

 

場所は都内某所にて。

参加メンバーです。尚、一部のメンバーたちはスケジュールの都合で欠席しています。

(男子・子ども)

俊彦(高3)、奏多(中等教育学校3年)、禎(中1)、拓海(高1)、幸司(高3)、瞬次、拓哉(高3)、将生(高1)、勇雅(中3)、岳春(高3)、雄一(中3)、シュペル(アライグマ・♂2歳)、裕之(高2)、昌雪(中3)、浩嗣(中2)、世界(高2)、清士(中2)、大碁(小3)

(男子・大人)

小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)、嶋(43歳・商社勤務)、赤坂(36歳・人材派遣会社勤務)、中江(40歳・IT関連会社経営)、太田(44歳・放送作家)、小峰(50歳・音楽レーベル会社経営)、池畑(33歳・IT関連会社経営)、信造(50歳・建設会社勤務)、佐橋(34歳・弁護士)、直道(大学3年)、竹夫(54歳・ライブハウス経営)、豊重(49歳・ジャーナリスト)、富雄(26歳・IT関連会社勤務)、藤岡(37歳・IT関連会社経営)、コージ(37歳・美容師)、国彦(45歳・フード会社勤務)、慎也(27歳・広告代理店勤務)、稔(30歳・広告代理店勤務)、徹也(23歳・税理士)、恭介(27歳・水泳選手)、浩康(46歳・内科医)、英之(31歳・出版社勤務)、隼天(パグ・♂6歳)、ベルサーチ(きつね・♂7歳)、阿佐斗(30歳・ラグビー選手)、貴文(33歳・IT関連会社勤務)、あき男(カバ・♂10歳)、周司(37歳・IT関連会社勤務)、映自(28歳・アパレル会社勤務)

(女子・子ども)

香奈(中2)、すみれ(小6)、かおる(高3)、麻央(高3)、真帆(高2)、珠江(高3)、マカロン(うさぎ・♀3歳)、あいみ(中2)、ひかり(小6)、直美(高1)、有華(中3)、マキ(ヒマラヤン・♀2歳)、ミキ(ヒマラヤン・♀1歳)、絵里香(高1)、里絵(高1)、絵里花(高1)、依梨菜(小5)、碧唯(高1)

(女子・大人)

しおり(25歳・メーカー勤務)、久代(50歳・保険会社勤務)、正恵(27歳・メーカー勤務)、貴奈子(27歳・アパレル会社勤務)、ジュリア(大学3年)、百々子(31歳・アパレルショップ経営)、早苗(26歳・印刷会社勤務)、映莉子(26歳・IT関連会社勤務)、悠里(24歳・モデル)、由子(30歳・アパレル会社経営)、裕美子(40歳・看護師)、由季菜(25歳・アパレル会社勤務)、真由香(24歳・IT関連会社勤務)、シズカ(27歳・美容師)、枝美(37歳・IT関連会社勤務)、シャルロット(アメリカンカール・♀4歳)、玲菜(26歳・薬剤師)

 

料理は和洋中のケータリング。それぞれ好きな料理をとるビュッフェ形式です。

料理を食べながら各自でおしゃべり。学校のことや仕事のことなど、話は尽きません。

その最中にゲームや寸劇などをしたりしました。

 

ここでメンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20191027164216j:plain

まずは「川原重工業」の女性社員2人です。

からしおりさん、正恵さんです。

いずれも本社勤務で、正恵さんは総務部で福利厚生業務を担当する総務事務、しおりさんは総合受付を担当しています。

シャンパンを持ってこちらのカメラに来ました。2人で乾杯のポーズ。

f:id:umenomi-gakuen:20191027164425j:plain

次は美男・美女きょうだいです。

左から兄の将生、妹の有華です。

将生はオレと同じ1期メンバーで、ちょっとおとなしい子なんですが、妹の有華は頭のいい美人。しかも、隼人(高3)たちの「激論!!」メンバーの常連という人気メンバー。お兄ちゃんは妹と立場が逆転しちゃいましたね。

普段は仲が良く、よくLINEのやり取りをする仲だそう。学校は違いますが、同じ西町の私立に通っているので、西町界隈では恋人と間違えられるそう。

f:id:umenomi-gakuen:20191027165735j:plain

最後はオレたちです。

左からオレ・瞬次、俊彦です。

オレたち2人は小学校時代の同級生。中学は学校選択制で別々になり、高校も別々ですが、よく遊びに行く仲です。

 

他にもたくさんのメンバーがいますが、スペースの都合で省略します。

最後にキャプテンであるオレのあいさつ。

瞬次「今日はお疲れさまでした。2019年は平成から令和に変わった年になりましたが、2020年は明るくて笑いの絶えないチームにしていきましょう。本日は本当にありがとうございましたm(__)m」

全員の拍手で忘年会がお開きとなりました。

 

2019年は平成が終了し、令和がスタート。同時に天皇陛下も交代となりました。消費税が増税となり、国民の生活がますます厳しくなっていき、今の政権のせいでますます日本が崩壊の一図をたどっていっています。反対に日本開催であるラグビーワールドカップに、某競走馬・種牡馬の急死などのニュースもありました。

2020年は東京オリンピックがあるため、来年の「梅の実」の学園祭はありませんが、その分、他のイベントで楽しみたいと思います。2020年もいい年でありますように。

 

今日は中央チームの忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング