梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女性は強い!

f:id:umenomi-gakuen:20140918225448j:plain

こんにちは。有理子(24歳・メーカー勤務)です。

今日は「スーパーウーマンの日」だそうです。

 

私は大手機械メーカーに勤務するエンジニアです。一応女性ですが(^_^;)

理系の大学を卒業後に入社しました。事務職や営業職よりも、エンジニアの方が給料もいいですし、将来性があります。

 

「梅の実」の女性メンバーでも、バリバリ仕事をがんばるキャリアウーマンたちがいます。

独身の方だったら、仕事もプライベートも充実した日々を過ごしていますし、家族を持っている方だったら、子育てをしながら働くキャリアママとしてがんばっています。中には管理職に就いている女性メンバーもいます。

 

全員ではありませんが、そんなキャリアウーマンたちを紹介します。

まずは独身女性メンバーから、貴奈子さん(27歳・アパレル会社勤務)です。仕事は大手アパレル会社のプレスをしています。プレスとはうちの会社でいえば広報のようなもの。貴奈子さんは若い女性向けのブランドを担当しています。お店や出版社、広告代理店のやり取りや新商品の発表など、いろいろな場面で活躍しています。プライベートは時々彼氏とデートをしているそうです。

次はキャリアママメンバーから、実加子さん(37歳・メーカー勤務)です。実は私の会社の先輩なんです。仕事は私と同じエンジニアをしています。プライベートでは2人の子ども(尚子・中1&広大・小3)を持つママとして、仕事と子育てを両立しています。

最後は女性管理職メンバーから、淳子さん(44歳・美容関連会社経営)です。仕事はエステサロンの運営や化粧品の製造・販売を営んでいます。ご主人と離婚してから5年後に今の会社を立ち上げました。子どもさんは今は成人になり、すでに独立したそうです。

他にもたくさんいますが、仕事もプライベートも充実している女性たちは私のあこがれの存在。いつかそんな女性になりたいです。

 

というわけで、有理子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ