梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

拓也(北日本支部・北海道時計台チーム)

こんにちは!睦月(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20191122171246j:plain

>こんにちは!拓也(中2)です。

今日は北海道副グループリーダー兼北海道時計台チームキャプテンの拓也です。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(拓也)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>しし座のO型です。(拓也)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「市立札幌第一中学校」に通っています。現在2年生です。(拓也)

卒業した小学校を教えてください。

>同じく地元にある「市立札幌第一小学校」を卒業しました。

部活は何を入っていますか?

>サッカー部です。ポジションはディフェンスですね。(拓也)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はスポーツです。(拓也)

好きなスポーツを教えてください。

>サッカーですね。やるほうも見る方も好きです。他のスポーツも好きですよ。好きなサッカーチームは地元の「コンサドーレ札幌」で、好きなサッカー選手は大久保嘉人選手です。(拓也)

情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生
 

好きなアーティストを教えてください。

>好きなアーティストはJ-POPが好きですね。一番好きなのが「EXILE」「Mr.Children」「SEKAI NO OWARI」「欅坂46」が好きですね。(拓也)

EXTREME BEST(CD3枚組+DVD4枚組)(スマプラ対応)

EXTREME BEST(CD3枚組+DVD4枚組)(スマプラ対応)

 

 

Mr.Children 2005-2010<macro>(通常盤)

Mr.Children 2005-2010(通常盤)

 

 

Lip (通常盤)

Lip (通常盤)

 

 

真っ白なものは汚したくなる(通常盤)

真っ白なものは汚したくなる(通常盤)

 

好きな本を教えてください。

>まんがやサッカー関係のものしか見ないですね。(拓也)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はジンギスカンとラーメン。ラーメンは札幌に住んでいるので、みそラーメンが好きですね。嫌いな食べ物はありません。(拓也)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育と英語、嫌いな教科は数学です。(拓也)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食ではみそラーメンと豚汁、クリームシチューが好きですね。温かいものが好きなので、給食はほとんどおいしくいただいています。(拓也)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。あと、北海道に住んでいるのに、冷え性に悩んでいるんですよ。(拓也)

何でですか?

>幼稚園の時にかぜをひいて肺炎をおこして2~3日入院し、1週間は家で休んでいました。あの時はすごく寒くて、ブルブル震えていたので、それ以来寒さ対策は欠かせないですね。今日も厚めのコートを着てきましたから。(拓也)

あ、ホントだ。上は何か着こんでいますか?

>制服のブレザーの下に指定のセーターを着ていますが、結構短いんですよ。ちょっと大きめのものを買おうかと思っているんですよね。今回はコートを着ていますが、学校ではコートは禁止なので、指定のウインドブレーカーしかダメなんですよね。(拓也)

ぼくのところもコートは禁止なので、上は何も着ないで登校しています。北海道は日本で一番寒いのに、なんで制服だけしかダメなのかが不思議で仕方がないです。

>ホントですよね。(拓也)

肺炎になった経験があったから、インフルエンザの予防注射は打ったのですか?

>しました。インフルエンザの予防接種は毎年受けていますね。(拓也)

話は変わって、家族構成を教えてください。

>両親(敏也・40歳・メーカー勤務&真代・38歳・フードコーディネーター)の3人家族です。父親(敏也)は地元の乳業メーカーで広報をしています。母親(真代)は主婦をしながら、地元でフードコーディネーターをしています。きょうだいはいません。(拓也)

家族とは仲がいいですか?

>基本的に仲はいいですね。(拓也)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じチームの亮介(中2)とは同じ学校の同級生で、部活も一緒です。彼はエースとして活躍しており、一緒に練習をする仲ですね。(拓也)

最後にアピールをお願いします。

>明るく元気にがんばります。あと、高校受験で地元の公立高校に進学するか、広島にある「俊徳高校」のスポーツコースを希望しています。広島の高校だと寮生活となりますが、どちらにしても志望校に合格することが目標ですね。(拓也)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(拓也)

 

今週は拓也を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング